※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊娠・出産

32週5日の逆子で、鍼灸で治療できる情報を求めています。帝王切開を避けたいと焦っています。

現在32w5dで逆子です。30wから逆子になってしまい、先生はまだまだ治る可能性あるよくらいで逆子体操などの指導はありません。ただ右を下にして寝てね〜くらいでした。
このままだと帝王切開の予定をそろそら立てようかと言われて焦っています。愛知県岡崎市、西尾市くらいで鍼灸で逆子をなおしてくれる所を探しています。どなたか知り合いが治ったとかでもいいので情報ください(^^)

コメント

S

私も24wから32wまで
逆子で、帝王切開の覚悟をしてたら
治りました!

ホッカイロをお腹に張る

火を使わないお灸を
三陰交に貼り

モコモコ靴下を履き

iPhoneで音楽を、オマタから流す w

コレで治りました!

マタニティヨガに参加した際
36wのママさんも、
④の方法と
光を下から当てたら
治ったと言ってました!

下半身が冷える事から
逆子になるようなので
出来る事から試してみて下さい!

ミニみに

私は28wで逆子と言われ、30wから逆子体操始めました!
31wで元に戻ったのですが、3日程でまた逆子に(´△`)
それからまた逆子体操して33wの今頭下になってます!
鍼灸はしませんでしたが、暑くても長ズボンにモコモコ靴下で下半身を冷やさないように気をつけてました!

莢華

私も妊娠後期に入ってから毎週のように逆子になって戻ってを繰り返してました!
帝王切開の予定日に逆子が戻って帝王切開がキャンセルになりました!

他の方も書かれてますが、暑くてもカイロとかしてひたすら下半身を温めてました!

クロロン

鍼灸は行ってませんが、、、
私もそれくらいで逆子でした!その時は何も言われませんでしたが、その後くらいに逆子体操指導されました。数日で治りました( ^ω^ )看護師さんは36週で治った人もいたよって。

ぷち

前回も今回も二度ずつ逆子になりました。
体操全くしなかったけど34週では治ってましたよ。
帝王切開も予定立てられてメリットあるなーと開き直っていたので、戻ってしまって少し残念な気持ちに…笑
色々試してみるのもいいですが、治る時は何もしなくても治ります!

私は誰?

ずっと逆子でした。
出産日の三日前に逆子治りました。
ずっと大したことはしていませんでしたが、
左向きで寝て、毎日お腹をさすって話しかけていたぐらいでした。

モンブラン

私はセルフでお灸して35週で治りました☺️
愛知県に住んでますが、尾張地区なのでおすすめは分かりません🙏
予定帝王切開と言われるとショックであせるかもしれませんか、まだなおる可能性はありますよ。
夏ですが、体を冷やすと良くないので靴下を履いてくださいね☺️