※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイガニ
子育て・グッズ

相模原市中央区の保育園年度途中入所の結果が気になります。経験談を教えてください。

相模原市中央区にて保育園の年度途中入所の申し込みをしました。(0歳児)
希望開始日は9月からです。結果は今日、8/20に郵送で通知、入所決定者にだけ電話で一報入れると説明されたのですが、当日以降に電話が来た方いますか?
郵送となると、2〜3日かかるかもしれませんが、それから保育園入所の手続きや準備、仕事復帰に向けての準備等々、、、あまりに日数が足りないのでそわそわしむす。
もう今日は連絡なかったので、待機児童なのかなぁ、、、とそれはそれで複雑です。

相模原市で年度途中の申し込みをした方、経験談を教えてください。

コメント

デイジっこ

去年の話ですが8月より途中入所申し込みで7/18(火)に決定の電話きてました!

• メイガニ

メイガニ

えーーーーー
    そうなんですね😳
    じゃあやっぱ落選かなぁ、、、
    体験談ありがとうございます。いま2人目おめでたなんですね♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 8月20日
ゆう

今年7月から途中入園ですが、役所から電話きたの22日の夕方16時30分すぎとかでしたよ💦
急いで保育園に電話して、1週間で二人分の準備しました、、😂😂

• ゆう

ゆう

ちなみに中央区ですm(__)m

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

書類は、さらにそのあとに来ました(;o;)

• 8月21日
  • メイガニ

メイガニ

えー
    そうなんですか😳
    今日、正式に書類で落選通知きました、、、いったいいつ入れるのか、、、
    絶望感です。

• 8月21日