※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産のため2週間休んだ後、仕事を続けることに決めました。重い物を持つ仕事に後悔し、誰かに手伝ってもらうか退職するか悩んでいます。女性社員に手伝ってもらうことについて相談したいです。

妊娠9週目です。妊娠6週で出血が続き、切迫流産のため仕事を2週間休ませていただきました。
またいつ切迫流産になるか分からないので退職しようと考えてたのですが、ありがたいことに上司から休みながらでもいいし、体調を優先させてもらって構わないから
続けてくれると助かると言ってもらえたので仕事を続けさせてもらうことにしました。(とても忙しい職場です)
基本的には事務作業でほとんど座った状態なんですが、時折商品を確認しに倉庫物をとりに行かねばならず、
今日も10〜20キロあるダンボールを上げ下げしてしまいました。
やってから後悔して、今度からは誰か呼んでやって貰おうと考えてます。
まだ上司にしか伝えてませんが、1人社員の女性にも伝えて手伝って頂こうかと思うのですが、迷惑でしょうか?
流産して後悔したくないので、誰かに頼む、もしくは仕事を辞めるのどちらかにしたいと思います。
ご意見お願いします。

コメント

キキ

迷惑じゃないと思います!!私も一度流産してしまいましたが、あの時こうしていれば…と後悔しないためにも、周りに甘えていいと思います!!赤ちゃんを守るのはお母さんだけですし😢ちょっとわがままになって良いと思います。

• まりり

まりり

自分だけのことなら無理もできますけど、赤ちゃんのこと考えると気が気じゃなくて😢今は甘えさせて貰おうと思います!コメントありがとうございます😊

• 8月20日
ママリ

ご理解のある上司で良かったですね☺️ぜひぜひ女性の方にも伝えた方がいいと思います!
妊婦は重いものを持っちゃいけないということは結構知られている事実なので、私の場合ですが6wで部署内だけに報告したところ、みんな率先して荷物持ってくれて甘えさせてもらいました🙏💦
お大事にされてください!

• まりり

まりり

辞めなければと思っていたので上司に理解があって本当にありがたいです☺️💓
    そうなんですね!まだ早いと思って内密にしてましたけど切迫流産なんかもあるので早めに周りに伝えておこうと思います!コメントありがとうございました😊

• 8月20日
なみえちゃん

全然迷惑じゃないですよ〜☺️💓
もし私がその女性の立場でも、早く教えて欲しいですし助けれる事は助けたいと思いますよっ^_^✨
無理しないようにお大事にされてくださいね😌🍀