※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診時の服装や抱っこ紐について相談しています。要アドバイスです。

いつもお世話になっています!
生後15日の女の子のママです。
22日に2週間検診があるのですが
検診に行く時の赤ちゃんの服装に悩んでます。
家では、肌着+ガーゼケットかタオルで
過ごしていますが、今の時期暑いし
初めてのお出かけで何を着せていいのか
わかりません😭💦💦
コンビ肌着?だけでいいのか
短肌着+タオル生地のロンパースとかなのか、、
ちなみに、連れて行くのもベビーカーは
購入してなく実母が買って来てくれた
抱っこ紐(エルゴのアダプト?新生児〜の)で
行こうと思っているのですが、箱に書いてある
体重に娘が達していないと思うので悩んでます。
抱っこ紐なしで、抱っこで行くべきでしょうか。
ちなみに、付き添いはいません(´°꒳°`)
なのでお会計時など不安です、、、

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

生後2週間で母乳外来、先週1ヶ月健診があって産院に出掛けました🏥
母乳外来の時はドレスオール・短肌着&抱っこひも、
1ヶ月健診的の時には、ドレスオール・短肌着&ベビーカーで行きました☺
1ヶ月健診の時には母が実母がついてきてくれました。

  • おちびママ

    おちびママ

    結局妹が着いてきてくれることに
    なり、無事2週間検診を終えました!
    短肌着+ロンパースに抱っこで
    いけました!ありがとうございました♡

    • 8月24日
まりな

私はタクシーで行ったので2週間検診も1ヶ月検診も抱っこで行きました。
お会計時は近くにベビーベッドがあったり、職員の方が抱っこしてくれたので特には困りませんでした。

抱っこ紐は赤ちゃんの下の部分にタオルを置くと背丈が調整できますよ。
暑いのでハンカチなどで保冷剤を包んで赤ちゃんの背中に当てると良いですよ!

  • おちびママ

    おちびママ

    結局妹が付き添ってくれたので
    抱っこで行きました😃!
    産院が、総合病院のため近くに
    ベビーベッドなどがなく助かりました!
    抱っこ紐に関するアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます★

    • 8月24日