※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんが歯磨き後に口をゆすぐ練習をしていますが、最近は別の容器で液体を吐き出すようになりました。この練習は続けるべきでしょうか?

お子さんが歯磨き後に口をゆすぐ事、いつ頃から出来るようになりましたか?
とりあえず水を口にふくんで容器に出す練習を始めたのですが水をゴクゴク飲んではき出さず一応吐き出すマネはします😂
そのうち出来るようになるかなーとそんな練習を続けていたら最近吐き出す容器のないところでいきなりマグに入った麦茶などを吐き出すようになりました😨😨💦
この練習はやめさせた方がいいのでしょうか😱💦

コメント

ゆき

同じ頃にはやっていたと思います。
ただちゃんとは出来ず、ブクブクは頭を左右に振っていましたが(笑)
もう言葉も解ってくる時期でしょうし、焦らずブクブクぺは歯磨きの後にするもだと伝えてから歯磨き毎に練習するとかはどうでしょうか?
そして空の容器ではなく、洗面台で行うとか。
後はうちは親の真似でうがいをするようになりましたよ^ ^

• なな

なな

やはりちゃんとブクブク出来るのはもう少し先なんですね😂✨
    なるほど!洗面台!!思いつかなかったです!笑
    たしかに洗面台でした方が自然だし良さそうですね✨
    言葉でも毎回ちゃんと伝えてみます!

• 8月21日