※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

離婚調停で弁護士に依頼された方への質問です。弁護士を利用された方はいますか?弁護士費用も教えていただきたいです。

離婚調停された方に質問です。

みなさん弁護士さんにお願いされましたか?

お願いされた方は、法テラスなどを利用されましたか?それともご自分で弁護士事務所を探して依頼しましたか?

かかった弁護士費用なども教えていただきたいです!

コメント

結絆

私は法テラス利用して、9月に1回目の調停があります。
どうにか法テラス利用可能な条件みたしてたので少しでも費用抑えるために、法テラス利用可能な弁護士事務所探しました。
費用は13万かからない額です。
法テラス利用でなければ、着手金&経費プラス成功報酬が加算されるので、かなり前後すると思います

あっぴぃ

今日調停離婚が成立しました( ˙ᵕ˙ )

私は市役所の無料の女性相談?みたいなやつに相談にいき色々教えていただき法テラスの話もされましたが弁護士は頼みませんでした。

申立ての書類自体は自分で簡単にかけますし弁護士さんいなくても特に困ることはありませんでした。

ウチは親権と養育費と慰謝料の話だけでしたので…財産分与や住宅ローンなどがあるなら弁護士がいた方がいいかもしれませんが💦💦