※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
サプリ・健康

合指症について質問です。今、1ヶ月半ほどの息子です。今日、授乳のとき…

合指症について質問です。
今、1ヶ月半ほどの息子です。
今日、授乳のときにふと足の指を見たら、2本目と3本目の根元がくっついているのに気づきました。
左が特にそうで、右も軽くくっついています。
ん?!と思って調べたら、合指症と出てきました。
1歳前後で手術と書いてありましたが、みんながみんな手術になるんでしょうか?
同じような症状の方、手術された方のお話など聞けたら嬉しいです。

生まれた時、産婦人科では何も言われなかったし、生まれたときは分からなかったのかな…??
今まで爪切りとかしても気づいてなかったし、よく見ないと分からないけど、気づいてしまったら、ショックで(><)
息子に申し訳ないです。。。

コメント

ママリ

手術した方が良いのなら、産院で最初に指摘されると思いますよ😭🙌良く見ても分からないのなら合指症ではないんじゃないですか?(>_<)
形成外科で診てもらうと良いですよ( ´ ᵕ ` )

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    写真をつけるのを忘れてました(><)
    左がこんな感じで、右はもう少し軽いです。
    行くとしたら形成外科なんですね!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私が見ても、確かにそうかな?と思います!先生の判断になると思いますが(足の中の神経や機能の関係で)手術しても傷口も目立たなくなって、手術したのか分からなくなるくらい綺麗になりますよ( ´ ᵕ ` )

形成外科になります( ˊᵕˋ )神経などを診るのに整形外科も一応診るかもしれないです(>_<)🙏

• 8月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

やはりそうですよね(><)
    よく見たら…あれ?って感じでした。
    詳しくありがとうございます!
    今度、予防接種で小児科に行くので相談してみます。

• 8月21日