※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

10ヶ月の子についてです。長くなりますが、読んでいただき、アドバイス…

いつも、お世話になってます。

10ヶ月の子についてです。
長くなりますが、読んでいただき、アドバイスお願いしますm(_ _)m

2、3日前から鼻水なく痰がらみの咳をしてました。
土曜日の夜中は39.6℃の発熱。
↪︎#8000に電話し、とりあえず冷やすことを聞き、
冷やしたところ、すぐに解熱。
それから今日まで熱は出てません。

本日、上の子の保育所もあり車で保育所へ向かう途中。
5分くらい走ったところで嘔吐し、引き返し、
シャワー、着替えをして再度向かい、送ったあと小児科へ行きましたがやはり熱はなく、痰がらみの咳のせいだろうということで、薬をもらい吸入をして帰りました。
(ちなみに朝食の1時間後の嘔吐でした)

昼食はいつもの3分の1程度で食べなくなり(一応固形物はやめました)、薬を飲んでぐっすりお昼。お昼後はいつも通りの機嫌の良さでした。
15時15分にミルク200cc飲み、
16時に再び車で上の子の迎えに。
20分程度の道のりで、もう少しで保育所というとこで再び咳と共に嘔吐。

チャイルドシート2回洗いました(T_T)

今夜も離乳食は固形物辞めて少なめにしようと思いますが・・・脱水が気になります。
小児科のあと、OS-1を購入し飲ませてますが、あまり飲みません。夕食食べたあと、また嘔吐するのではと心配です・・・。

上の子のとき、咳き込んで吐くときは気管支炎や肺炎になってることがあって・・・それも心配です。咳をする度にゼロゼロ言ってます・・・。
明日また大きい病院に行くべきか、今日もらった薬をとりあえず飲みきって様子を見るか・・・。
皆さんならどうなさいますか??‪‪💦‬
明日も上の子保育所なので、車にはどうしても乗せなくてはいけません。同居してますが、みんな仕事で誰も頼れません。

ちなみに今日から仕事復帰のわたしは早々に今日、明日休みです😂

コメント