※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみん
妊娠・出産

妊娠中に禁煙できず、また妊娠中にタバコを吸っていた方いますか?

妊娠しても禁煙🚭できずにいる方
いらっしゃいますか?
また現在は吸っていなくても妊娠中タバコを吸っていたという方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

上の子の時
たまにすってました!
わたしではないですが
姉や友達は妊娠中もすってましたよ!

上の子の時
妊娠気がつかず
吸ってましたが
分かってから
禁煙しました💦

匂いとか全て無理になったので
そこから復活もせず
やめました!!

吸ってるんですか?

ママリ

娘の妊娠中8ヶ月くらいまで吸ってました。
里帰りしてから吸わなくなりましたが、産後3ヶ月後くらいからたまに吸ってます!

u.s

私ではないですが友達と話しで、
Aちゃん、妊娠中ずっと本数も変わらず吸っていましたが子供は元気に育っています!
Bちゃん、2人目妊娠中たばこ吸っていて妊娠5ヶ月で死産として産むつもりが生きていてくれて子供が約300gで生まれました。
いまは障害と戦いながら生きています!
将来的に話せない、目が見えないは確定みたいです😔
きみんさん次第で赤ちゃんの将来、きみんさんの将来が変わってくるのでやめられるならなんとしてでもやめたほうがいいとおもいます😔
ちなみに私も喫煙者で妊娠がわかってすぐにやめました。辛さもわかります。自分だけではないのでがんばってやめるように努力してほしいなと思います😣
きみんさんの話しでなければ勘違いなのでスルーしてください😅

ケロ

まわりが妊娠中も吸っていたので 気にせず10週くらいまで紙タバコ吸ってましたが、つわりが酷くて一度やめました!
でも妊娠後期に入り色々なストレスから IQOSなら平気かな?と思って 1日3本程度ですがまた吸い始めてしましました。
それが原因かわかりませんが35週で切迫早産で入院して37週入ってすぐに生まれました。体重も2315gで少し小さめでした(;д;)
産後は母乳の出が悪くて完ミですが ぐずったときや寝かせるときに母乳吸わせてるので 完全に禁煙できてます!
今は元気に育ってますが 今後喘息や病気が出てきたらと思うと心配です、妊娠中も少しありましたが産後の罪悪感が半端無いです。

yuy

初期に軽いつわりの
ようなものがあり吸えなくなりました!!
妊娠後期に入ってからたまに吸いたい!!と言う気持ちになりますが、、、胎動がある度にこの子の為にと思い吸えません!😣💦
私の旦那さんは、義母がたまに吸っていたので早産で1.600g位で産まれたそうなのでそれもありタバコ辞めれましたが、産んでからは復活しそうですが、母乳予定なのでしばらくはまだ子供の為にって感じだと思います😌

3児の母

私ではないですが知り合いにヘビースモーカーの方います。
その方は妊娠中もタバコ吸ってましたがお子さん4人いらっしゃいます。

ママリ

こういう話したら叩かれちゃいますが、実際問題妊婦の喫煙多いですよね😅
私の周りにも腐るほどいますが、(煙草が原因かは不明ですが)小さく産まれてしまったという子もいれば普通以上に元気な子もいます。

みっちゅみちゅ

素朴な疑問ですが、聞いてどうするんですか?

ベビママ

すいません😣💦ちょっとお聞きしたいんですが、1日どのくらいのタバコ吸ってますか?私も妊娠中です