※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

40週1日のお腹の痛みは前駆陣痛かどうか不安です。痛みが10分間隔で1分半続き、今は張りを感じる程度。前駆陣痛と考えられますか?

40週1日、これは陣痛?前駆陣痛ってやつですか?
今日の夜中4時頃10分以上続くお腹の痛みで目が覚めました。
その痛みが治まったあと、陣痛アプリで測ったところ、10分くらいの間隔で生理痛のような痛みが1分半続く感じが6時頃までありました。
そのあと寝てしまい、6時頃また痛みで目が覚め、また寝て起きて今に至ります。
今は夜中ほどの痛みはありません。
ちょっと張ってるなーくらい。
夜中は陣痛がきた!と思ったんですが、今特に痛みがないってことは、これが前駆陣痛ってやつですか?
陣痛だったら30〜40秒の痛みと言われますが、1分半は長いので陣痛ではなさそうですよね(^^;

コメント

れい&りゅうママ

前駆ですね(^-^)

定期的にお腹が痛くなって30〜40秒の痛みが10分きれば陣痛なので電話して病院に行って下さい(^-^)
陣痛は前駆と全然違うのでわかりますよ。

もう少しですね(*´∀`*)
頑張って下さい♡♡

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    これが前駆陣痛ってやつなんですね。
    うちの病院は初産は5分間隔になったら連絡なので、まだまだですね(^^;

• 12月11日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は陣痛来て痛いなぁと思いながら家事してシャッター閉めたりしていたらあっという間に5分でしたよ💦

• 12月11日
  • ぴお

ぴお

そんなすぐ5分になったんですね!
    お腹は張るけどやっぱり夜中のような痛みは今ないので、前駆陣痛っぽいです(>_<)
    いつ産まれるやら…

• 12月11日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

でもそれからが長くて全開になるまで26時間かかりました💦
    それでも引っかかり出てこなくて分娩停止で緊急帝王切開です( ´д`ll)

• 12月11日
  • ぴお

ぴお

26時間からの帝王切開はきついですね💦
    今日は新月なので期待したいと思います!

• 12月11日
あり※

私もまさにそれです。朝またおしるしがあってチクチク痛む程度で、、まだ陣痛には繋がらないようです。。今日は何故か背中が痛く天気も悪いので何もやる気でません。。どこか出かけたいですが、チクチク痛むし、うーんって感じです😭

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私はおしるしもなく、今までなにも兆候がなかったので、これ陣痛なのか前駆陣痛なのかわからずにいました(^^;

• 12月11日
まり

私も昨日、陣痛アプリで前駆だろうけど測ってみようとやったら、1分どころか10分以上も痛みが続くのでおかしいと思い病院行きました。
結果前駆でした…w

本陣痛はもっと強い痛みだし、まず寝ていられないからわからないって事は絶対ないよ!と助産師さんに教えてもらいました😊

私はおしるしも全然ないので、陣痛待ちするしかないのがもどかしいです^_^;

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私も最初痛くて目が覚めた時10分以上痛かったです。
    やっぱり前駆陣痛なんですね(^^;
    今日は新月なので期待しましょう!

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

9日に産んだものです(*ノ∀ノ)
    あたしも8日に前駆が夜中から朝方まで一定でトイレ行くとおしるしが!でもおさまっちゃって軽く散歩をしたらその夜から本陣痛に行きました(*ノ∀ノ)
    陣痛でしたが1分とかこえたりしましたよ(*ノ∀ノ)
    そしてやはり寝れない感じなのですぐわかりますよ♡
    早く出ておいで〜ベビさん(*ノ∀ノ)

• 12月11日
  • ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    1分こえたりもするんですね!
    2日前初めて前駆陣痛あったのに、昨日は前駆もなにもなく1日が終わってしまいました(^^;
    でも今日はなんだか朝から子宮が重たいような?早く出てきて欲しいです☆

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人によってだとは思いますけど、陣痛来ちゃえば痛さ今までみたいに我慢出来なくなってくるし、わかりますよ(*ノ∀ノ)
    きっと近いと思います♡
    階段とかあれば昇り降り結構効きますよ🎵

• 12月12日
  • ぴお

ぴお

もうすぐだと思っているんですが、あまり兆候がないのでいつになるんだろうって感じです(^^;
    今日も歩いたりしようと思います!

• 12月12日