※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
妊娠・出産

妊娠8週で子宮に隙間があり、血腫がある可能性。出血時は早めに受診を。特に安静を要求されていないが、無理は避けるように。出血量について経験者の情報が欲しい。仕事中の出血対策も考慮中。

現在8週で妊娠中なのですが、おとといの検診で子宮に隙間があるからあまり無理しないでねーと言われ、そのときは深く聞かなかったのですが後で調べたら血腫があるということかな…?とわかりました。出血することがあったら早めに受診して、とも言われました。特に安静にしてと言われたわけじゃないですが、無理しないでねと言われました。。出血あると覚悟しておいた方がよいのでしょうか…妊娠初期に出血されたことのある方は、どれくらいの出血量だったか教えてほしいです。仕事してるときに出血したら困るので生理用ナプキンつけとくべきかなーと考えてます。。

コメント

きー

妊娠7週です。
6週位なら少し出血していて不妊治療の先生に相談したら初期だから安静にと言われただけでした。
今日母子手帳もらいに歩いたからか帰ってきたら生理のように、たれる感じがしたので見たら出血だったので、それまでは織物シートでしたが生理用の軽いナプキンに変えました。
今回は少し出血が増えてたので、とりあえず安静にしときます💦