※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーま
子育て・グッズ

隣のママが勝手にベビーカーを使っているので、不動産会社に報告すべきか相談中。

生後10ヶ月の娘がいます。
どうしたらいいのかわからないので教えてほしいです。

私の住んでいるアパートは子どもがいる家庭だけ入れるアパートです。
駐輪場の横にベビーカー置き場があって他の家庭も置いています。

最近ベビーカーの位置が変わっていたりしていて
「?」と思っていたのですが、
となりの部屋のママさんも同じ事を言っていて
「なんでだろう」と思っていました。
後日、出かける用事があったのでベビーカーを車に乗せておいたのですが、
ちょっとしてから隣の棟のアパートのママさん(挨拶も、お話したこともないです)と小学生くらいの娘さん、首も座っていない赤ちゃんが出て来て
「今日どのベビーカーにするー?」って言ってるのを聞いてしまって。

その人がどうも日替わりで勝手に人のベビーカーを使っていたみたいでした。
そのママさんが人のを使おうとしたときに
「それ○○さんのですよ?」って言ったら
「チッ」て舌打ちして部屋に戻っていきました。

とりあえず仲のいいママたちには伝えたのですが
これは不動産会社にも伝えるべきですか?
それとも個人的に口頭で伝えるべきですか?

今までそんなことなくて、、、。
教えてほしいです😥

コメント

deleted user

そんな人いるんですね!!
その人に言うのは何かされたら怖いので管理会社にすぐ言った方がいいと思います!

主さんも自宅で管理するか、ベビーカーに鍵をつけるなどの対策をした方が良さそうですね(>_<)

  • ちゃーま

    ちゃーま

    私も初めてそんな人に出会いました💦
    不動産会社に言ってみようと思います💦
    とりあえずチェーンと自転車につけるわっかの鍵?みたいなのを買ってみました!
    これで様子見です。。。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭がおかしい人ですね…
    流石にベビーカーごと盗られるということはないですかね?!
    なんだから恐怖ですね(>_<)

    • 8月20日
  • ちゃーま

    ちゃーま

    元のあった場所ではないんですが、ちゃんと戻されてるんです😥
    戻すとはいえ頭おかしいですよね💦

    • 8月20日
もち

うわぁそんな人居るんですね😵💦
ご自身はお持ちじゃないんですかねベビーカー、モラルというよりそれ以前の問題、、、
子供がそのまま母親の行為を学んで次世代に受け継がれない事を祈りたい🤲
管理会社に連絡して間接的に注意のほうが良いかと、仕返しに来るようなDQN家族じゃないことを祈ります😭

  • ちゃーま

    ちゃーま

    子どもの前でそんなことして恥ずかしくないんですかね💦
    たぶんベビーカー持ってないと思います💦

    • 8月20日
まーもーめー

人の物を勝手に使うとか親として恥ずかしいですよね(*_*)
そんな人がいるのか?!とビックリです。

伝えられる人には直接伝えて、管理会社などに伝えて貼り紙などしてもらった方がいいかもしれませんね。
仕返しで盗難とか心配なので鍵かけたりしたほうが安心かなぁと思います(*_*)

  • ちゃーま

    ちゃーま

    私もびっくりでした💦
    借りるっていうならまだしも、勝手にとは何事かと思います💦

    • 8月20日
オレンジミント

そんなことする人いるんですか!?
ベビーカー買うのケチッて他の人の使ってるんですね最悪…
信じられないです😵
下手したら盗まれるかもしれないですよ💦
不動産の方に相談した方がいいですね
他の住人の方も迷惑してるのでしょうし😓

  • ちゃーま

    ちゃーま

    私もそんなことする人がいるのかとびっくりです💦
    わたしの住んでいるところではチャイルドシートもベビーカーもレンタル出来るのですが、それすらしてないみたいで😤腹立ちます😤

    • 8月20日
いちご みるく

うわー…あり得ないですね!!
管理会社にも言って、注意喚起してもらった方が良いと思います!
あとベビーカーは鍵を付けた方が良さそうですね💦

  • ちゃーま

    ちゃーま

    ほんとあり得ないです😤
    不動産会社に言ってみようと思います!

    • 8月20日
チシャ猫

うわ〜😫
すっごい人がいるんですね😱

今管理会社に言ったらちゃーまさんだとバレるので、話せるママさん達と鍵で様子見ては😓❓

仕返しされると怖いです😰

アリンコ

絶対不動産会社に言った方がいいです!個人的なやり取りをすると余計拗れてしまいます><
監視カメラなどはありますか?
あるのであれば管理会社の方にも見てもらった方がいいと思います!

カルガモママ

その仕組みをつくったのは、管理会社なので、管理会社にいったほうがいいと思いますよ。