※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

左胸にしこりができ、治らず悩んでいます。乳腺外科を受診すべきか相談したいです。

こんにちは!
もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てている新米ママです!
8月の頭くらいから、左胸の上の方にしこりができ出産した産院で何回もおっぱいマッサージを受けて葛根湯も飲んでいますが中々治りません(´;ω;`)
白斑も同じところを繰り返していて、しこりはもう硬くなってしまっています。
おっぱいマッサージも痛いし、母乳をやめてミルクに移行したいけど治らないのでどうしたらいいのか分かりません。

乳腺外科へ行ってみた方がいいのでしょうか?
経験のある方のお話聞きたいです(;o;)

コメント

オレンジミント

私もしこりが出来て気になって乳腺外来で診てもらったらことがあるのですが、授乳中のトラブルは助産師さんに相談してねと言われました😅

助産師に吸わせる方向を変えたりしてみてねと言われて実践してみたらしこりなくなってました!
飲み残しがあったりするみたいです😣

• こん

こん

回答ありがとうございます😊💗
    そうなんですね(>_<)

吸わせた方が良いとよく聞きますが、今日助産師さんにはここまでなったら赤ちゃんも吸えないと言われました(;o;)
    マッサージも痛すぎるし心折れそうです(;o;)

• 8月20日
むーにー

私も同じく胸にしこりができてしまいました😣
今日助産師さんに診てもらったのですが、けっこう治るのに時間かかるかもと言われました💦

私ももう母乳をやめたくて、どうしたいいのかって感じです...😔
痛みなどはないので、自然に治るのを待ってもいいみたいなのですが、あまり大きくなってしまうと注射で抜いた方がいいそうで、経過観察になりました😭

答えになっていなくてすみません💦
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました(>_<)

• こん

こん

回答ありがとうございます😊💗

同じ状況の方がいて心強いですが、きついですよね(;o;)
    マッサージもお金かかるし💸💦

何回も痛いマッサージに行ってあまり変わらないならもう乳腺外科で注射で抜いてもらうのが手っ取り早いのかなとか考えてしまいます(>_<)

• 8月20日
  • むーにー

むーにー

私も同じ状況の方がいて心強いです(>_<)✨

私の場合、マッサージに通うようには特に言われませんでした!
    上の方の回答にあるように、吸わせる体勢を変えてみるといいと言われましたが、それも難しくて...😣
    しかも最近は吸うのを嫌がってすぐ泣いちゃうので、もう本当に嫌になってきました😭

確かに注射で抜いてもらう方が手っ取り早いですよね💦
    でも痛そうでちょっと怖いです😱

• 8月20日
  • こん

こん

そうなんですね!
    私はじゃあ次は○日くらいに来てね〜と言われ、5回ほど行きましたが全然変わらずでお金がもったいないなと(;o;)

痛そうだけど早く治したいです😭

• 8月20日