※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
その他の疑問

何日も考えてやっと思い付いた名前意味も漢字も字画もちゃんと考えて旦…

何日も考えてやっと思い付いた名前
意味も漢字も字画もちゃんと考えて旦那に提案

すると直接深い関わりはないお知り合いさんのお子さんと同じ名前だったみたいです(漢字はわかりませんが。)

周りと同じ名前は嫌なので他にいい名前があるか考えて結構経ちましたが意味も漢字も字画も頭悩ませて考え自分でもとても気に入っていた名前なのでそれ以外の名前に揺らぎません。

どうしたらいいんでしょう…
ちなみに旦那は同じ名前だからな…みたいな感じです。

コメント

ママリ

旦那さんは考えてないんですか?

嫌なら考えてもらうか・・・奥様ももう少し頑張って考えるか・・・もう一度その名前を説得するか・・・の3択かな?

• AME♡

AME♡

旦那は2つ名前を提案してくれました。その中の1つはいいな~とは思ったんですがやっぱりそれ以上に自分で考えた名前が…って感じで😔
    どんだけ気に入ってるんだって感じですよね😭💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💧
    奥様がこだわるのと同じように、旦那様も知り合いとかぶる微妙な気分と戦ってるのでしょうね。
    意見がひとつにまとまるといいですねぇ。

• 8月20日
めい

周りにたくさんの子供がいるし
どんな名前を考えても
誰かしらと被るものです😉

Ma♡さんが思いを込めて
考えられた名前なら
よほど近い所と同じでないなら
いいと思います✨

• AME♡

AME♡

たしかに、小学校、中学校、高校、大学など行くようになれば自分と同じ名前の子に1人は出逢いますよね😭
    旦那にもう一度説得してみようかなと思います😭♡♡

• 8月20日
枝甫

名前が同じになってしまうのは仕方ないかなと思います。
私の息子も、絶対学年に3〜5人ぐらい居そうです。
ですが、この名前で画数で決めて、こんな風に育って欲しいと考えて決めたので私はその名前に決めました(^ ^)