※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

離乳食が軌道に乗るイメージについて教えてください。

皆様、離乳食が軌道に乗ってきたときはどんな感じでしたか?
うちはまだ初めて10日くらいですが、口に入れてはべーっと出してしまったり、イヤイヤするので切り上げたりという感じです。
まだ、そういう時期だと頭ではわかっているもののちょっと憂鬱になっています。
軌道に乗ってくるときのイメージを持てれば励みになると思うので、よければ教えてください!

コメント

ココナ彦

前の削除、書いてる途中で投稿しちゃったので削除しましたm(_ _)m

まだ離乳食の練習なので、焦らず、ゆっくり進めていけたらいいと思います(^_^)
まだ、母乳、ミルクから栄養摂れてる時期ですし、6カ月くらい余裕を持って進めてあげればいいかと思います(^_^)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    明日で6ヶ月になるので、1から始めるつもりで始めたいと思います。
    ついつい前のめりになってしまって、よくないですね…>_<…

• 12月11日
koutan

うちは始めて2ヶ月近くになりますが、最近やっと食べてくれるようになったところです。イライラしてしまうときもあり反省中!!笑
二回食になりやっとどちらか一回は食べてくれるようになりました。。まだまだ道のりは長そうです´д` ;パクパク食べると聞くと羨ましくなりますf^_^;)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    2ヶ月になっても、なかなか食べてくれないこともあるのですね!
    パクパク食べる子の話を聞くとついつい羨ましくなってしまいます。
    食べてくれる事を期待せず、とりあえず日々お口に入れる事を繰り返していきたいと思います…>_<…

• 12月11日
koutan

しかもうちは体重増えなくて食べさせてねと言われていたので、なおさら嫌になりそうでしたf^_^;)でも最近は好きなもの、食べやすいものでも食べてくれるならと思ってあげています!この前バナナプリンを作りました!鼻づまりもありつるんとした喉越しが食べやすかったようで、いっぱい食べてくれました!バナナと粉ミルクとゼラチンなので簡単です!