※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

二人男兄弟の次男と結婚しました。旦那の実家に帰るたび、話題も無いか…

二人男兄弟の次男と結婚しました。
旦那の実家に帰るたび、話題も無いからか長男嫁の話によくなります。
あの子は、社交的だし良いよ~とかそんな話ばかりされて正直うんざりしてます。義理姉たちは毎週末義理実家に行ってますがわたしたちは月2回程度頑張って行ってます。そういう頻度の差もあるし。
私は対称的な性格ではありますが、自分には自分の良さがあると思ってます!と思うしかないというか。
たいして話すこともないし、嫁比べされてるようであまり行きたいとは思えなくて…
この先長いし、気にしないのが1番なんでしょうか。

コメント

えりか

話されたら気にしないというのは無理なので、関わらないのが一番です。

わたしなら社交的じゃなくてすみませんねと思って距離おきます。

  • ぽち

    ぽち

    そうですよねぇ…完全に関わらないというのはちょっとできないので、できるだけ距離は置きたいなとおもいます💦

    • 8月20日
.mam

そんないやみな言い方なんですか?!💦
私だったら、「長男の嫁はちょっとね…」とか言われる方が自分も同じように裏で言われてるのかなと思って嫌な気持ちになるかなと思いました😣
そうやって誉めるってことは知らないところでひかママさんも誉めてもらってるのかなと思いますけど!
比較されて、それに比べてあなたは…的な空気じゃなかったら「ですよね!ああいう性格憧れます〜」とか適当に流しておいたらいいのかなと思います😊

  • ぽち

    ぽち

    嫌みな言い方ではないです💦でも私に遠回しに何か言いたいのかなと勝手に勘ぐってしまいます😌
    やはり聞き流すのがいいですね💦💦😄

    • 8月20日
死ぬ事以外は擦り傷

長い目でみるしかないですね!
もう気にしたら負けですよ。笑
私の旦那なんて13人兄弟なのに。w

  • ぽち

    ぽち

    13人兄弟ってもう、色んな嫁が集まりますよね笑 気にしたら負けですね😂💦

    • 8月20日
ゆ

全く同じ状況です。

2人兄弟次男と結婚し、義姉は非の打ち所がない完璧な人間です。
ワガママ義兄に尽くして、文句1つ言わない(らしい)、仏のような人だと旦那がよく言ってました。

義両親はいませんが、親戚にやたら比べられてきました。
あそこは嫁が良いから〜。とか。

知るか。って感じです。笑

結婚して7年。未だに比べられてるなーと感じる事もあります。

  • ぽち

    ぽち

    知るかっいいですね笑😂💦
    きっとずっと比べられるんでしょうね…
    知るか精神で頑張ってみます😂

    • 8月20日
たかせとみち

嫁比べ、話がお嫁さんの話になるとそんな感じに聞こえますよね😅
私は、三兄弟の長男と結婚しましたが、当初から既に聞き流しています。

三男が一番始めに結婚、その次が次男、私たちが三兄弟で最後に結婚したので義母との付き合いの年季も違いますし。二男のお嫁さんは、年上だし…。
女性同士が複数人集まると、難しいですよね。
知らない事もあるし、ハナから聞き流しています💦
子どもができてからは、子どもの世話だとかで気にする事も減りました。

月に二回行かれてるのは、凄いと思います!うちは、隣県なので盆正月くらいで…。
頑張って行って、あまりそんな話しばかりされるのであれば、行く度に辛いですね。

  • ぽち

    ぽち

    ほんとに女性が集まると、あまり良いことないですよね💦
    ほんと行って楽しい想いはなかなかしないので、ツラいですが孫見せにがんばっていっています💦世話で気をそらすのが良いですね😌

    • 8月20日
ひとみん

嫁比べ!怖いですね😅
長男のお嫁さん頑張ってますねー!
長男のところがそんなに帰ってるから、テキトーでいいんじゃないでしょうか??
私は長男の嫁なので羨ましい限りです😂
旦那は3兄妹の長男で、姉と妹がいます。比べられることはないですが他に嫁がいないので仲間がほしいです〜
パート始めてほとんど行ってません!
月2回も行ってエライですね✨
私は長男の嫁ですが、気の利かない嫁って思ってもらえるように頑張らないことにしました😂

  • ぽち

    ぽち

    たしかに次男だからテキトーでいいんでしょうかねー😂 気の利かない嫁だと思われた方が楽だったりするかもですねぇ🎶頑張るのも疲れますよね…

    • 8月20日
  • ひとみん

    ひとみん

    友達な訳じゃないですし、気に入られた方がめんどくさいですよ笑
    私、大したことしてないというか何もしてないのになんでかすごく気に入られてしまって…🤣
    しょっちゅう呼ばれてた時は恐怖でしたよ笑
    長男の嫁頑張ってるからラッキー!!ぐらいに思ってる方が絶対いいですよ🤣
    ぽちさんが長男の嫁で次男の嫁を褒めてたらめんどくさいですが、そうじゃないんで全然気にしなくていいと思います!

    • 8月20日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね、気に入られるのも困るのか笑💦 全然気にしなくてよいんですね😂がんばります!

    • 8月21日