※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

旦那さんが国保の自営業で、お金の負担が大変です。同じ状況の方と話したいです。

旦那さん自営で国保の方っていらっしゃいますか?
なんか国保やら年金制度やらでお金が一気に飛んでいって😑💢
勿論、両方払いますが周りが社保の方ばかりで中々国保の辛さを理解してまらえなくて💦
ママリを利用されてる方で同じような方いませんか?お話したいです😭

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちも自営業、国保です💦高いですよね(。>д<)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

こんにちは☺️
    高いですよね😭しつれいながら自営で年金免除とかってされました?えちは多分低所得じゃないからやるだけ無駄かなぁ思ってやってないんですが、みゅみゆさんはどうされましたか?😭

• 8月20日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ハリネズミ可愛いさん☆こんにちは☺️うちも年金免除してないです💦旦那にほぼ任せてます💦

• 8月21日

自営業です!いつも税金の支払いで憂鬱になります…😔

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

こんにちは☺️
    ほんとそれです😫稼いでも大半は税金に持ってかれるので嫌になります😭多分、年金も低所得にならないから免除も受けられないし😭
    ほんと憂鬱ですよね💦

• 8月20日