※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

お米の値段について相談です。今まで親が送っていた玄米は1万円で、高いか安いかわからない。旦那の転職で買わないといけなくなりました。皆さんはどこでいくらくらい買っていますか?

すごく小さな事なのですが💦
お米の値段はいくらくらいで買っていますか?
今まで親の付き合いで親が購入した玄米を農家さんから直接送って貰っていたため、お金を出したことがありません💦
今までのは魚沼産コシヒカリ30kgの玄米が1万円とのことだったのですが、これが高いか安いかもわからない…
旦那が転職して賄いからお弁当になったので消費が早くそろそろ買わないといけなくて。
皆さんはどこでいくらくらいのを購入してますか?

コメント

やーちゃん

10キロ3000円のタイミングを狙って買っています!コシヒカリです✨

トーマス

うちは、イオンで
5キロ1700円です!

ぬり

良いお米じゃないですが、5キロ1800円位のを買ってます!

❤︎男女ママ♡

うちは健康のために無洗米にしてるので少し割高なんですが
コストコで10キロで3000円です◡̈⃝

deleted user

うちはスーパーで安い時で銘柄とかよく分からないやつで5kg1300〜1500円くらいです😔

みー

10㌔3千円くらいでいつも買ってます😆
種類はその時々で買ってますがブレンド米は時間経って黄色くなるので避けてます😂

ゴルゴ33

スーパーの安売りのときに、5㎏1,200~1,500円で購入してます!

テレビでやってた有名和食店のシェフがお米を美味しく炊く裏技を実践しているので、安いお米でもそこそこ美味しく感じられます(笑)

ママたん

5キロでしか買いませんが
2000円前後です!ななつぼし、コシヒカリ、ゆめぴりかなどです(><)
その値段以下だと知らない銘柄の所なので気にしないならそこでも買います!

deleted user

10キロ 3500円です!

deleted user

旦那の実家からお米もらってて、お金かかってないです!

まーもーめー

5キロで2000円〜2600円で買ってます(о´∀`о)
最近のお気に入りは富山県産のこしひかり♡モチモチ派なのでゆめぴりかも好きです!あきたこまちは近所で2000円しないで買えるのでたまに買います(°▽°)

deleted user

魚沼産のコシヒカリだと10キロ5500円くらいするので精米にお金がかかるとしても安いと思います(^^)

うちは5キロごとに購入しているので、北海道産のゆめぴりかで五キロ2000円くらいです(^^)

30キロだと12000円くらいですね(^^)

deleted user

10キロ3000円くらいです!
たまに父の友達が作ってるものを買うときは30キロ7000円で買ってます!

しましま

義両親が30kgの玄米を買ってくださっています。1度一緒に受け取りに着いていったとき、5000円でした。一応親戚の農家さんなのでお安くしてくださっていると思います。

はじめてのママリ

うちはふるさと納税でお米を買ってるので参考になりませんが‥魚沼産こしひかりは最も高い部類なので、そのお値段でしたら安いと思います!その味に慣れてらっしゃると思うので、安いの買うとあんまりかもです(^_-)少量から試された方がいいかと!

deleted user

うちは旦那しかお米食べないので5キロ1800円のものを買ってます😊
安いのでいいって言ってくれるので銘柄関係なく毎回このくらいの値段のものを買ってます!

yuchin*

知り合いの農家さんから30㌔5,000円で飼ってます😊

  • yuchin*

    yuchin*

    ✕飼ってます→買ってます😊です💦
    誤字すみません🙇🏼‍♀️

    • 8月20日
あんず

5キロを2000円で買っています☺️
今の時期はお米が腐りやすいと聞いたので、10キロ欲しい所ですが、5キロずつにしています( •̥ ̫ •̥ )

ちま

皆さんありがとうございます。
参考にしたいと思います🎶

ザト

コシヒカリで5kg1500円くらいの時に買ってます!
あとはふるさと納税で2千円ほどの自己負担ですが、コシヒカリ20kgを年に6回ほど、もらってます。