※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

長文になりますがよければ読んでください。私には兄が2人おり私が幼稚園…

長文になりますがよければ読んでください。

私には兄が2人おり私が幼稚園のときに両輪が離婚し父の方についていきました。原因は元々父の浮気でしたが最終的に母が不倫をし出ていきました。
しかし、小4になった頃いきなり母が現れました。
私たち兄弟を探してたみたいです。
そこから母方の祖父母にも会えるようになりました。
不倫相手とは結婚したそうです。(現在は離婚している)
祖父母の家は片道4時間ほどの距離で会いに行くといろいろ買ってくれたりいつも荷物を送ってくれ大変お世話になりました。
しかし、祖父母に会いに行く際は伝えてもいない母がいつも一緒にきます。
結婚し旦那を紹介したかったのですが母に会わせたくなかったのにその時も祖母に聞いた母が来ました。
この度、妊娠が発覚し報告したいし産まれたら会いにいきたいですが母に抱っこなどされたくありません。
私はこの人のせいでつらい思いをたくさんしてきました。
今自分のお腹にいる子どもを考えると母のした事が全く理解できません。
祖母は母の味方であるので言わないでと言っても言うでしょう。
母はまだ自分が母親だと思っていることにも腹が立ちます。
同じような境遇の方いますか?
大人の対応として母にも会わせたほうが良いのでしょうか、、、

コメント

みおみお

許していない事を伝えてますか?
勝手に許してくれてると思い込んでるのではないですか?
祖父母にはお世話になり感謝している、会いたいし、子供も会わせたい。
でも、あなたの事を許していないし、会いたくないし、子供も触って欲しくないとはっきり伝えましょう。

• ままま

ままま

許していないことは伝えていないです、、
    会う時は普通に接してしまってるのできっと許してくれてると思い込んでるのかもしれませんね、、、
    思ってることはっきり言いたいと思います。

• 8月20日
ぴぴぴ

私も父がそんな感じです。
正直今更何?って思います(笑)
本当は子どもできた事も言いたくありませんでしたが、つわりで入院中に夜しつこく電話かかってきて、頭きて、電話してくんなって言う時についうっかり言ってしまいました。
他県に住んでいるので、産まれたら会いに来ると言ってますが、家も教えてないし、え?何しに来るん?来んでいいよ。😓と正直に伝えてます。
私は子どもの事、これからの事とかも考えて、父を合わせる必要性を全く感じないので今後会わせる気も無いです。無理に大切な我が子を嫌いな人、自分を大切にしてくれなかった人に会わせるっていうのが大人の対応とも思いません。人間関係を見直す事も大切だと思います。

• ままま

ままま

そうですね!!
    自分の欲しか考えず大切にしてくれなかった人が今更本当都合いいですよね。
    子供が大きくなった時、母をおばあちゃんだと思わせたくないのでここで母との関係を終わらせたいと思います。

• 8月20日