※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
家族・旦那

旦那と社内結婚です。職場復帰したものの、至る所に旦那の元カノ、セフ…

旦那と社内結婚です。職場復帰したものの、至る所に旦那の元カノ、セフレ、本当にそこらへんにいて気持ち悪くなってきました。

過去のこととはいえ、もうその人達と働いていくのが憂鬱です。

私が辞めればいいものの、
私にとっても旦那にとっても
今キャリアをつむべきところで簡単にやめられず。

あとは旦那だけを元カノだらけのところへ残して私がやめるのも怖い(信用していない証拠ですね、、)という強迫観念にかられて辞められません。

結構精神的にもきついです。

どうしたら良いでしょう。。

コメント

ぬーぬ

そんな環境気持ち悪いの当たり前です!仕事どころじゃないし、信用できないのも当たり前です。
まず、そうなるのをわかっていてなぜ
結婚なさったんですか?

• ままのすけ

ままのすけ

できちゃった婚です。後々知りました。あの人も、この人も、と。どうすることもできず、精神的におかしくなってきています。

• 8月20日
  • ままのすけ

ままのすけ

過去のことで離婚するのはいかがなものかとも思うし、ただ毎日同じことばかりぐるぐる考えてしまって自分でもやばいなと感じているところです。

• 8月20日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

お付き合い当時付き合っていたのは、本当にままのすけさんだけでしょうか?わたしがままのすけさんでしたら、たまたま自分が妊娠しただけであり同時進行で関係を持ってる人もいるのでは?と疑ってしまいます。

過去のことで離婚はおかしいと、わたしは思いません。種をまいたのは旦那さんなんですから。
    その人達と顔を合わせる度に辛くなり、会社でも家でも心が落ち着かず、ままのすけさんが心の病にならないか心配です。

• 8月20日
ままり

元カノ、セフレが沢山いる環境の中でお付き合い旦那さんと初めた時点で分かってたことですよね?気持ち悪い環境なことも、だらしない旦那さんって事も…何故そして結婚決断させたのですか??
スタートからそれなら覚悟するしかないと思います😅

• ままのすけ

ままのすけ

もちろんわかっていた人もいましたが、
    子供ができ結婚を決めてから、
    実はこの人、と出てきた人もおり、当時はおろすことも考えました。

しかし子供は産みたくて産みました。信じようとしても全然信じられなくて、なんかもう誰にもいえず八方塞がりみたいになって、、、。

• 8月20日

旦那さん会社でなぜそんなに遊んだんでしょう😭
狭い世界で手を出しすぎです💦
そんな中にいて平気な人は居ないと思います💦

旦那さんともケンカの原因になりそうな人ばかりなので、普段から旦那さんとコミュニケーションを深く取っていくしか無いと思います😭

旦那さんにはこの状態で心配だと言う事は伝えてあるんですか?

ぬーぬ

きっとままのすけさんの友達、義母、実母に相談しても、ありえない!気持ち悪い!って共感してくれると思いますよ。

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます😭😭

• 10月9日
よっしー

前の方の読みました💦
結婚してからわかることってありますよね😓
私もデキ婚でしたが、一緒になってからわかったこといっぱいありました。

今後はどんな女よりも
ままのすけさんが1番と思わせるように関係を深めて行くといいのではないのでしょうか?💦
子供もいますし、家族を1番に考えてくれるように頑張るしかないですよね😓

あと旦那さんと関係を持った人達に邪魔されないように社内で目を光らせとかないとですね💦💦

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます、、、

• 10月9日
AMTMM🌼

後戻り出来ないので…というより、
正直言うと、お互い変な目で見られてると思います…

上から目線でごめんなさい🙏

この際、お互いキャリアうんぬんより、
お互い職探しをし、転職が良いかと思いますよ☺️

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます😭

• 10月9日

旦那さんモテる方なんですね😊
でも誰にでも若気の至りで消したい黒歴史ってあると思います!
旦那様がどのような方なのかはわからないので何とも言えませんが、旦那様自身も職場の方との関係で後悔されてること、ままのすけさんに申し訳ないと思っていることあるかもしれませんよ。
私の友達の旦那もめちゃくちゃ遊び人でしたが、今では別人のようにめちゃくちゃ良いパパです♡
結婚するときは周りに反対されていましたが、今ではみんなから羨ましいと思われてますよ😊
できちゃった婚で判断ができなかった部分はあるかもしれませんが、人生どんな選択肢が良かったかなんて誰にもわからないですよ😊もしままのすけさんが今の状況は辛いけれど離婚の道は考えていないのであれば、もう少し様子見でも良いのではないでしょうか??
ただ精神状態がおかしくなってしまうほど今悩んでいらっしゃるのであれば、キャリアは捨て転職された方が良いのかなーとも思います😊
でもまずは旦那様にお話しされてみてはいいがでしょうか??旦那様を攻めるのではなく、旦那様は信じているけど今の状況が辛いという思いだけでも伝わると何かが変わるのではないかな?と少し思ってしまいました😊
ままのすけさんの苦しみが少しでもなくなりますように。