※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
家事・料理

手作りケーキ🎂今度旦那の誕生日なのでケーキを手作りしようと思っていま…

手作りケーキ🎂

今度旦那の誕生日なのでケーキを手作りしようと思っています😊
今の時期はイチゴはないのでほかのフルーツを使いたいと思います!
シャインマスカットは高すぎるので予算の都合上、却下になります。笑

スポンジを焼くのはちょっと面倒なので、冷凍のパイ生地を使って作りたいと思っていますが、下にカスタードクリームを敷いて、その上にブルーベリーを生のままかジャムっぽくして載せるだけだと彩り微妙ですかね??💦
生のブルーベリーにキウイフルーツなど何か色どりのよいフルーツはありますでしょうか?

また、ほかに簡単にお洒落に見えるケーキがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

nan

ブルーベリー、キウイでイチゴジャム入れれば彩り良くなる気がします!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

イチゴジャム!😳💓
    全く考えてなかったです😳
    すごくいいアイデア参考にさせていただきます✨

• 8月20日
HRKMZK💖

冷凍のミックスベリーとかどうですか?
生を買うより安くて、色々入ってるので彩も👍
あとは、ミントなんか置いたりしたら❤️❤️❤️

旦那さんの誕生日に手作りだなんて素敵ですね❤️

• りゆり

りゆり

冷凍のミックスベリーという手があるんですね😍✨
    ちょっと近くのスーパーを見てみます(-⊡ω⊡)

面倒くさがりのくせに手作りしたくなってしまいます😂笑
    喜んでくれるといいですが...😳💓

• 8月20日
ここあ

梨とか桃とか!いいがでしょう??
いまスーパーに並んでいるのをよく見かけますし、手に入れやすいと思います😊
彩りという部分では色味がないですが、お手頃ですし、パイ生地にもよく合うと思います😋💓

手作りケーキが成功しますように…🙏💓

• りゆり

りゆり

梨や桃いいですねぇ❤
    しかも我が家はリンゴと梨農家なので間に合えば梨を検討してみたいと思います💕

上手く作れるといいです😭✨

• 8月20日
みぃちゃん

簡単なのはレアチーズケーキや市販のスポンジをデコレーションしたりですね😊
フルーツはブルーベリーだけだとちょっと見た目が暗くなってしまうので、桃・キウイ・オレンジ・バナナ・メロン・パイナップルなんかは彩り綺麗になるかと思います😊💡
缶詰めやカットフルーツミックスつかってもいいと思います(^-^)/

• りゆり

りゆり

市販の生地を使えば楽ですね💓
    しかも缶詰めも色々種類が豊富ですし、カットフルーツなら丸ごと1個フルーツを買う必要もないし最高です❤

参考にさせていただきます✨

• 8月20日