※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

仕事が決まり保育園も大丈夫と思っていたが、子供が熱で休みが続き、クビの危機。病児保育も高額で困惑。仕事と保育園を辞めるべきか悩んでいます。

やっと仕事が決まって、これで保育園も大丈夫だーって思ってたら子供熱出してもう既に4回もお休み...(´・ω・`)

今日出勤したら、案の定「次休んだらクビだからねー」的なこと言われてなんかもうどうしたらいいか分からない\(^o^)/

病児保育も近所にはあるけど、利用するにしても高くて金銭的余裕なんてないし、周りで急に見てくれるって人もいないし...(最初は義母がいいよ!と言ってくれていたけど、その時になると「私知らないよ!」ってヒステリック起こされた...\(^o^)/)

仕事辞めて保育園も辞めるべきなのかなー\(^o^)/
一応0歳の息子居ますって面接受けたんだけどなー
それでも、大丈夫だよって言ってたの仕事場なんだけどなー
もう辛いなー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コメント

あやこ

そういう理由ではクビには出来ないはずですよ!

ty

会社側は、クビには出来ませんから大丈夫ですよ☝🏻 休みの分だけお給料は引かれると思いますが、今は雇い側が厳しく、クビにするにはそれ相応の理由が必要です☝🏻

みに

うちの子も先週手足口病で、治ったと思ったらまた今日熱出て呼び出しでした😵
子どもが強くなるまでは、何度も休むしかないです!
お互い頑張りましょ😭