※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

旭川の産婦人科で費用が安いところを教えてください。第一子はアイウィミンズで産んだが閉鎖。第二子は他のことにお金を使いたい。医大や厚生病院がいいでしょうか。

旭川の産婦人科で検診、分娩費用など安いところはどこでしょうか?第一子はアイウィミンズというところでとても綺麗で値段もしっかりしたところで産みましたがなくなってしまったのと、第二子は少しでも他のことに使ってあげたいなと思い質問させていただきました。やはり医大や厚生病院でしょうか?

コメント

りっくんまま

こんにちは😃私は第1子は厚生病院で出産しました!8年前ですが💦個室ではなく大部屋でした!特に、出産時にトラブルがなく、安産でしたので、費用は32万くらいでした(^O^)ですが、健診などかなり待ちます💦午前中予約でも、帰宅は夕方とかしょっちゅうでした💦😂
いま、第2子妊娠中ですが、今回は、たけだ産婦人科さんでお世話になっています!健診も待ち時間もなく、スムーズです!個室、大部屋もあり選べるようですよ!わたしは、上の子が来たりする予定なので、個室あり、泊まり可能などで、たけだ産婦人科さんにしました(*´∀`*)
長文、失礼しました(*'ω'*)

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    たけださんはどれくらいの予定ですかね💰?
    お金の話ばかりですみません💦
    厚生病院はそんなに時間がかかるんですね💦仕事の合間に検診にいくのでちょっと辛いかもです💦

• 8月20日
  • りっくんまま

りっくんまま

まだ、ちょっと分かんないんですが、一時金で普通に間に合う感じだと思いますよ😃❤️37週に入ったら、事務の方から連絡があるみたいなので色々聞いてみようかと思います😊
    私の時は、そんな感じで休み希望出して行ってました💦
    今は、ちょっと改善されてるかもしれませんが、時間通りは厳しいかも知れないですね😂💦私の知り合いは、豊岡産婦人科で、出産しましたよ(*´∀`*)

• 8月20日
  • もこ

もこ

たびたびありがとうございます😊
    やっぱり休みをもらう感じになっちゃいますよね💦
    豊岡産婦人科は考えてませんでした!
    調べてみますね!

• 8月20日
  • りっくんまま

りっくんまま

ちょっとでも、参考になれば嬉しいです😃❤️
    医大とかだと、小さい子の面会とかも厳しいと聞いたことがあります!例えば、水疱瘡の予防接種が終わってないとダメとかだったはずです!

厚生とかだったら、中抜けの検診は難しいかもしれないですね😢変わってるかもしれませんが、確か水曜午後からは、ハイリスク出産の方の時間です!予約は入れられないと思います😞
    産婦人科も何軒かあるので、みてみて下さいね😍😍

• 8月20日
ぴあーぬ

医大で出産して、数日前に退院しました!
予定帝王切開で、8日間の入院中ずっと個室料金を払って個室にいましたが、34万ほどの支払いでした!
検診は、日によって待つこともありましたが、それでも最長で1時間ほどでした。ほとんどの時が、朝早めの時間に予約を入れると、予約時間から30分以内には呼ばれました。
面会は、自分の子どものみで、親戚の子などは病棟にも入れません。
帝王切開になった時には、麻酔科、産科、新生児科の先生がすぐに対応してくれることや、他万が一何かトラブルが起きれば、専門の先生が対応してくれる安心感、NICUがあることの安心感があるのが、他の病院にはないメリットかと思います。
助産師さんも「ハイリスク妊婦さんだけじゃなくて、普通に誰でも受け入れてるよー!」と言ってました!

• もこ

もこ

出産お疲れ様でした‼️
    帝王切開でもそんなに安いんですね‼️
    1人目は普通分娩だったので今回も何も無いかなぁーなんて甘く考えてますが、やはり設備が整ってるのも安心でいいですよね💦
    あぁー迷います💦

• 8月20日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

1人目も医大で出産して、現在も2人目妊娠中で妊婦健診に通っています😊

1人目出産の時は予定日超過して2日間誘発やって、3日目の朝に子宮口閉じて帝王切開になりましたが、退院後、4万円ちょっと戻ってきました‼️

面会は上の方もおっしゃってるように、自分の子供以外は禁止です😣
そして、私は退院3日前から大部屋になりましたが、面会の際は赤ちゃんを連れて、ナースステーション前の面会ルームに行くって感じでした。(そこがまた狭くて、エレベーター前などで面会した記憶あります😅)

先生も助産師さん方もいい方多かったので、2人目も医大で出産と決めました(^^)

1人目の時は火曜日に妊婦健診に行ってましたが予約時間通りに呼ばれる事が多かったです!
今は月曜日に行ってますが、先月は9時の予約で診察終わったのが12時でした😅
初回妊婦健診だったから、採血などあったからだと思いますが…

• もこ

もこ

2人ともということはやはり色々お良いからって事ですよね‼️

大部屋だとそぉいう不便はありますよね💦
    思ったより検診の待ち時間はないんですね?!医大=待つ イメージでした💦

• 8月20日
tarako

旭川厚生病院に救急搬送されて緊急帝王切開で出産しました。手出しはありませんでしたよ😊むしろ限度額申請なども行って19万程帰ってきました。息子はNICUにお世話になりましたがその分の手出しもありませんでした。(一度払いましたが自治体へ書類を出したら戻ってきました)旭川の個人の産婦人科は何かあればすぐに医大や厚生病院に搬送するようなので色々確認されてみて下さい🙂✨

• もこ

もこ

やはり設備とお金を考えると厚生病院か医大ですね💦
    1人目の子が何もなかったから今回もないだろうなんて思っていますが色々考えないとダメですね💦

• 8月22日
  • tarako

tarako

実際に旭川市内や近郊から搬送されてくる赤ちゃんやお母さんが多かったですが、その中に個人病院の対応が遅れて赤ちゃんに異常が見つかったお母さんがいらっしゃいました。初めから周産期医療の整った病院だったら良かったと悔やんでいましたよ💦妊娠出産に絶対はないのでよく調べて決めて下さいね💦

• 8月22日