※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

息子への愛情はあるが、イライラや怒りが募り、優しい母でいたいと思うが余裕がない。最近特に疲れが溜まっている。このような時、どうすればいいですか?

息子のこと大好きなのに…ちょっとしたことでイライラしてすぐ怒ってしまう。
疲れてる時なんて自分の感情だけで怒ってしまって毎日反省…こんなお母さんでごめん。
もっと優しいお母さんになりたい、もっとこうしなくちゃって気持ちはあるのに…余裕がないのかな。
ここ数日特に酷い…
なんだかもう疲れちゃった。

こんな時どうしてますか?

コメント

いりたけ🍄

私もそうです。
今日も買い物中に言うこと聞かなくて何回叩いてしまったことか…

かと言って、自分のために子供を預けてまで出掛けたりはしたくないので結局我慢するしかないんですけどね😅
寝顔見ながら反省する毎日です。

• あんぱんまん

あんぱんまん

私なんておしりつねっちゃいました。
    最低ですよね。
    まだ言うこと聞けるような歳じゃないって分かってるのに…

分かります!
    預けてまで何かしたい気にはならないです!

• 8月20日
ぬーぬ

まさにわたしも今そうです。まだしゃべれない我が子に怒ってしまいます。
いらいらする時ってだいたい自分のやりたいことに支障がきたす時なんですよね。でもそれって全然子供に関係ないんで、子供が寝てる時に携帯いじったり家事したりしてます。
寝顔見てると、余裕ないダメなママでごめんねって思います。
気分転換しようにも同居なんでなかなか出来ず、最近は子供とお散歩の時間を大事にしてます!近所の安いスーパーをはしごしたり!何気ないことですがわたしはリフレッシュできます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

本当その通りですよ!
    特に朝って忙しくないですか?
    やることいっぱいなのに抱っこせがまれてイライラしてしまいます。
    抱っこしてってあと数年しか言ってくれないのに…あーダメな母親。

リフレッシュ大事ですよね✨
    私は木曜日主人に息子を任せて美容デー満喫してくる予定です👍

• 8月20日
りっくん

私もそうです💦
息子の事は大切で大好きです❗️
でもイライラしてしまうとすぐ怒ってしまいます😭
怒ってしまったあとはいつも、まだ喋れないし、言うことを聞けるような歳じゃないのに...と後悔しています💦
私も寝顔や笑った顔を見る度にいつも気を付けなきゃと、反省する日々です⤵️⤵️

• あんぱんまん

あんぱんまん

他にも同じ様な方がいて少し安心しました。
    けど、私の怒り方絶対ヤバいと思います笑
    お昼寝から起きたらいっぱい抱きしめてあげようと思います✨

• 8月20日
  • りっくん

りっくん

私も気持ちに余裕があるときは、いっぱい遊んだり抱き締めたりしようと思います✨

• 8月20日