※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後23日の男の子がミルクを飲んだ後にぐずり、母乳もあまり飲まないため悩んでいます。寝かしつけに困り、おしゃぶりを使うと落ち着くが、医師に止められました。この子は寝ないのか、私が神経質なのか不安です。

生後23日の男の子を育てています。
ミルクよりの混合で110から120を1日6回から7回あげています。
ミルクのんだあと30分ほどまったりしていますが、その後必ずぐずりだします。だっこしてもだめで母乳をあたえてみたりするのですが、母乳がほとんどでていないため、すぐ離して泣いてしまいます。日中6時間から7時間くらいこれが続き精神的にまいってます。こんなにぐずって寝ないのはうちの子だけですか?ミルクのあと30分ほどでぐずるのはうまくねむれないからでしょうか??ミルクは途中で口の動きがとまったり、あふれたりしているので足りていると思います。ミルクを飲んでる最中に寝かけることがありこのときは、だっこして寝かせられています。毎回毎回だっこで寝かした方がいいのでしょうか?検索しても私のように悩んでいる方がみつけられず苦しいです。おしゃぶりを使用するとおちつくのですが、本日エンゼル110番に相談したところおしゃぶりを使用するのは一ヶ月検診が終わるまでやめてくださいと言われよけいに追い込まれています。私が神経質だからこの子は寝ないのでしょうか??

コメント

🌺

1ヶ月検診前におしゃぶりあげましたけど特に問題ないですし大丈夫だと思いますよ😊
私もおしゃぶりなかったらかなりしんどかったと思います😭

個人的にはおしゃぶりにかなり助けられてます!
どうしてもグズってしんどい時などおしゃぶりをあげるのもありかな?と思います💡
一度おしゃぶり買って試して見てはどうですか?
新生児のうちにおしゃぶりあげても死ぬわけでは無いですしお母さんが楽ならそっちの方がいいと思いますよ💕