※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

子供が公共の場ですっぽんぽんになることについて気になる女性がいます。

私の気にしすぎでしょうか??

地元のショッピングモールのA棟とB棟の間に広場があり、水遊びができるようになっています。
夏はよく子供達が遊んでいるのですが、先日水遊びを終えた1歳半くらいの女の子と3歳くらいの男の子の兄妹が、すっぽんぽんになって着替えさせられていてギョッとしました。
お店からはもちろん、広場はA棟とB棟の連絡通路に隣接されているので、かなりの人数から丸見えです。
たしかに、びしょびしょのまま入店してトイレ等で着替えるのも迷惑だと思うのですが、タオルで拭いて、服も絞ってダボダボ水が垂れなければOKだと思います。
いくら小さい子供でも公共の場ですっぽんぽんはどうなのかと思いました。
1万歩譲って男の子はOKだとしても(我が子は絶対ナシですが)、女の子はいくら1歳半でもありえないなと思いました。
今は変な性癖の人も多いですし、見られるだけでなくどこかで隠し撮りされて拡散されたり、変なことに使われたりする可能性も大いにあると思います。その親御さんはそこまで考えてなかったのだと思いますが…。

子供なので気にしない方が多いんですかね?
私の気にしすぎですか??

コメント

ぽ む り ん ☆

男の子ならどうしようもなければ上半身裸までなら...って思いますが基本何歳でも私もナシですね〜😭
3ヶ月の娘がいますが人前で脱がせるなんてありえません( °_° )

• べーた

べーた

男の子は海やプールで上半身は出すし、そんなに抵抗ないですが、下まではナシですよね😂
    身内以外ですっぽんぽんはありえないですよね😱

• 8月20日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

女の子はもちろん男の子でも最近は変な性癖の人多いから出さないに限りますよね😭💦
    2人いるんだし、脱がせた時にテンションあがって逃走されたら...とか考えるし😫
    むしろ義父にすら娘のおむつ替えは見られたくないです( 笑 )

• 8月20日
  • べーた

べーた

ほんとです😥
    怖い世の中ですよね…
    私も娘いたら義父にも見せたくない派です🤣

• 8月20日
みーみー

わかります! 変な人が多いから、いくら小さい子でも私は、巻きタオルとか隠して着替えさせます(^-^)
反対にうちの旦那は小さいから別に良くない?って考えでムカつきます。でも実際下の子はまだプールなど水着になって遊ぶデビューしてません。これから先も旦那には、しっかり言い聞かせようと思ってます(°▽°)

隠し撮りとかされてたら、最悪ですよねW(`0`)W

• べーた

べーた

親の配慮が足りないなと思いました😥
    ほんと変な人多いですもんね(><)
    みーみーさんも旦那さんの教育頑張ってください😂

• 8月20日
まーたママ

うーん、女の子はもちろんのことですが、男の子も下まで全部というのは、私はしないと思います。

外なら、肩からバスタオルかけてあげて、前側は親がガードして、少しでも見えないようにして着替えさせます。

• べーた

べーた

男の子もナシですよね😥
    全く隠すことなくぜーんぶ脱がしてました😂
    何もわからない子供達は屋外でのすっぽんぽんに逆にテンション上がってました😂子供は微笑ましいけども!!笑

• 8月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならありえないですね。私の地元でも1回7~8ヶ月くらいの子供をショッピングカートに入れてしかもその子オムツのみで裸…(⊙_⊙)→ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?→(Ò⌓ Ólll)マジか…ってなりました。視線を感じたのであまりみれませんでしたが…こんな親に育てられてかわいそうって思ってしまいました。

• べーた

べーた

ありえないですよね😥
    あまりにも普通にしてたので、子供なのに私が気にしすぎなのか?と疑っちゃいました。正常なようで良かったです。笑
    それはなぜそんなことになったのでしょう…汚れて着替えがなかった?暑いから?いずれにせよ理解に苦しみますね😥

• 8月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

その人にあったのが子供服の場所でその後また会いましたがまだオムツ姿だったので(もし汚れたなら買って着替えるだろうし)暑いからなのか…しかも赤ちゃんのカートではなくショッピングカートだったので余計目立ってたので理解に苦しみました。

• 8月20日
  • べーた

べーた

ショッピングカートのカゴを乗せる部分に赤ちゃん乗せてたってことですか!?色々と信じられない親ですね😂

• 8月20日
ママリ

この間、プールでもいましたよ!
私もあり得ないですね😂
うちは、プールではテントの中でちゃんと閉めてから着替えさせました😂

• べーた

べーた

ありえないですよね😱
    小さい子を性的な目で見る方がおかしいんですが、そのおかしな人が多い世の中ですもんね😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

性的な目というか、子供でも外ですっぽんぽんは考えた事なかったです😂

• 8月21日