※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんまま
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントに服2着でいいでしょうか。初めての誕生日はどのくらいの金額で贈るのが一般的でしょうか?

カテゴリ間違ってたらすみません。
9月で1歳になる息子が居ます。
昨日東京に行ってきて、ヒステリックミニとゆう
ブランドの服2着を買ってきました。
旦那はそれを誕生日プレゼントに渡したらいいじゃんと言うんですが、それだけで本当にいいのでしょうか。
初めての誕生日は、皆さんどのくらいの量、金額をプレゼントしているんでしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは長女の時にフィッシャープライスの押し車(3,000円くらい)を渡しただけですよ(^-^)
次女は…何だったけなぁ?ってくらい覚えてないです(笑)

今は欲しいものが言えるので、リクエストされたものをプレゼントしてます!

• こうくんまま

こうくんまま

1歳だし、欲しいの口に言えないし、
    おもちゃもたくさんあるからな〜って思うとオムツおしりふきくらいしか考えられないです😢

• 8月20日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

気持ちの問題ですし、正解は無いですから仮におしり拭きでも私は全然オッケーだと思いますよ(^-^)

今年長女は5歳になりましたが、ケーキは要らないからラーメン屋でご飯食べたいと言われ、ラーメン屋行きました(笑)
    そしてプレゼントはママたちからは求めず、じーじにだけリクエストしてましたね(笑)

うちは誕生日もですが、クリスマスのがプレゼントが多い家庭なので誕生日だと1、2個しか買わないです。

• 8月20日
*tomo*

私はこうゆうおもちゃを1万ほどで購入し、後は週末にスタジオで家族写真撮りに行きます😊

全部で3万5千円ほどですが、写真はずっと残るものですし、1歳、3歳の七五三、7歳の七五三あたりにはスタジオでちゃんとした写真を残してもいいかなーって思っています😌🌻

• こうくんまま

こうくんまま

結構そーゆうおもちゃで遊んでくれますか?

• 8月20日
  • *tomo*

*tomo*

まだ遊んだ事ないのでわからないですが、長く使えそうなのと片付けがいらないから楽かなーと思っていました笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

どれくらいでいいかは各ご家庭の価値観だと思います😌
1歳なら本人が欲しがったりするわけでもないので、テーマパークに連れて行くのがプレゼントって人もいますし、ケーキでお祝いだけの人もいます。
両家が集まって盛大にやる人もいます。
うちは長男は積み木、次男はヘビのオモチャでした。
どちらも3000円とか。

• こうくんまま

こうくんまま

そうですよね😭家庭によって価値観がちがいますもんね😔ありがとうございます!

• 8月20日
3児ママ

上の子は5000円くらいのおもちゃ買ってあげましたが、真ん中の子の時は写真撮っただけです🙂

• こうくんまま

こうくんまま

ありがとうございます!

• 8月20日
るる

私もそんな大したものあげてないです( ;∀;)その代わり何時間もかけてキャラご飯に手を込みましたw!

• こうくんまま

こうくんまま

キャラご飯いいですね!
    ありがとうございますI˙꒳​˙)

• 8月20日
asa226

こんにちは。本当にいいの?と思う理由は何ですか?一歳なら本人が欲しいものもなければ、記憶も無いのだから、親の自己満足です。あげたいものが沢山あったら、あげたいだけあげればいいし、逆に旦那さんの言うようにそれだけでもイイと思うのも確かではあります。どれがベストで十分ってゆう答えは出ないと思いますよ。

• こうくんまま

こうくんまま

1歳のお誕生日なのに、
    服2枚だけでいいの?ってなんか思っちゃいました😢
    そうですよね、親の自己満ですもんね😔ありがとうございます!

• 8月20日
里美

私の息子も今月の8日で1歳になりました😌
金額は3000円いってないと思います・・・😥
お小遣いがないため、私からは安物ですがハートのサングラスとお風呂で遊べるおもちゃ、主人からは積み木をあげました😊
後は誕生日ケーキを手作りしました😊
ブランド物の服を2着も結構お金かかるから誕生日プレゼントにしたんでしょうかね?😅
こうくんままさんがまだおもちゃとかあげたいと思っているのであればあげてもいいと思いますよ😊
私的には金額や量も大事ですが、お子さんが喜んでもらえたらいいんじゃないのかなって思います😊💕
親の自己満足もありますが😅

• こうくんまま

こうくんまま

ありがとうございます😭💗

• 8月20日
ゆづにゃん

9月で1歳になる息子がいます!
同じ月、同じ月齢ですね😆
うちはミニバイクか押し車を考えてます!
あとは児童館行くとボールが好きなので、もう何個かボールを買ってあげようかなと。
予算的には1万円以内を予定してます!

• こうくんまま

こうくんまま

7日が誕生日なんです✨
    押し車は貰い物であるから、服2着にします!ありがとうございます!

• 8月20日
  • ゆづにゃん

ゆづにゃん

7日!ほんとに近いですね😊✨
    うちは4日です🙌💕
    7日は予定日でした〜❣️
    押し車貰ってるんですね!
    羨ましいです♡
    うちは旦那が要らないってしつこかったんですが、なんとか説得したので購入予定です(*´꒳`*)
    たくさん服着させてあげましょ☺️

• 8月20日
にゃこ

うちは3000円ほどのリュックにしました😊一升餅を背負う用に👏✨
こうくんままさんがお子さんのために選ばれたお洋服ですから、誕生日プレゼントにするの私はいいと思いますよ😊💕