※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんの脂漏性湿疹が広がっています。病院に行くべきか悩んでいます。何科を受診すればいいでしょうか?

生後15日なのですが顔の脂漏性湿疹が出ています。どんどん広がっているのですがやはり病院に行くべきですか??怖くて何も塗っていません。病院に行くなら何科に行けばいいですか?

コメント

あむ

普通に私は小児科に行って塗り薬もらいましたよ!そしたら普通に治りました!、でも何度もぶり返すのでさすがに心配で皮膚科行こうかななんて思ってます!

• まゆみ

まゆみ

やはりそうですよね…明日にでも行こうと思います。ありがとうございます。

• 8月20日
黎たん

行った方がいいと思いますよ😌
病院行ったら、本当に綺麗になって早く行くべきだったと思ってしまいました💦
小児科で診てもらえました✨
早く良くなるといいですね😣

• まゆみ

まゆみ

可哀想だから明日にでも行きたいと思います!

• 8月20日
  • 黎たん

黎たん

そうですね😌
    見てるこっちがどーかありますよね😭
    お大事に^_^

• 8月20日
  • まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。

• 8月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科がいいのでは?と思います。小児科は違う病気をもらいそうですし。

• まゆみ

まゆみ

なるほど。皮膚科の方がいいですかね…病気はもらいそうですね…

• 8月20日
きー

私は小児科で診てもらいました◎

まだ生後15日だと行くのも
大変だし悩みますよね( ; ; )

男の子はなりやすい、と言われました💦

病院の薬も効いたとは思いますが
ネットでよくみるアロベビーという
ローションが息子にあっていたのか
塗った翌日から湿疹が
治り始めたように思えます(*^ω^*)

• まゆみ

まゆみ

なるほど。アロベビー探してみます!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月20日
ぷっちー

うちも早くいけば良かった!と思いました‼️湿疹や乾燥は上手く対処しないと、アレルギーにつながると先生から丁寧に教えていただきましたよ😃今ではツルツルになりました🎵あとは、沐浴の石鹸は何を使っていますか?
病院ではベビーソープにガーゼでなでると習いましたが、新生児を相手にした看護師の友人から牛乳石鹸を泡立てて手で優しく洗うと教えてもらいました!摩擦はいけないみたいです😖うちは今でも全身牛乳石鹸ですよ❤️

• まゆみ

まゆみ

なるほど。明日にでも受診したいと思います。西松屋のボディソープ使ってます。病院でガーゼと言われたのでガーゼ手洗ってました。牛乳石けん買ってみます!

• 8月20日