※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

39週で出産し、生後3日目の娘がNICUで治療中。多血症で黄疸が出ているが、光線治療で改善。ブドウ糖を投与中。心拍が一時的に低いが原因不明。多血症の経験者、落ち着くまでの目安を知りたい。

39wに2160で出産。今日が生後3日目でNICUでブドウ糖の投与をしてる娘がいます。
多血症で 昨日は黄疸の数値が高く目にシールをつけて光線治療をしてましたが 今日、面会行くと 数値が少し下がってるので お顔見せてくれました☺️
多血症とのことで 黄疸はまた出ると思うとDr.から言われました。 あとは、血を薄めるためにブドウ糖を入れてるが、ミルクの量が増えるとブドウ糖もいらないと言われました!今日から30ml飲んでます😆
心拍も少し低くて 寝ると70代になったりしますが 長く続かず すぐに戻って また、下がってという感じです。 エコーなどで調べても 原因わからず 今は様子見というところです。

経験のある方
多血症ってどのくらいで落ち着きましたか?
もちろん その子その子で 違うと思うんですが
目安がしりたくて💦

コメント

み⋈♡*。゚

生後5日目まで毎日採血してましたが8日目にNから出られて11日目に一緒に退院しました😣
息子は光線には入らずに済みましたが、生まれた時に心肺停止状態で蘇生し多血症でした😣

• 柚

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    生まれてすぐに 大変でしたね💦
    私も 2700と言われてたのに小さくて
    あれよあれよと 救急車で運ばれていきました💦

でも、早く 退院されたんですね!
    すごい 赤ちゃんだぁ❤️❤️
    体重は、正常だったんですか?
    私も体重が2200になったら母子同室で 私も入院して 3日間 子育て指導受けて退院みたいです。 多血症2~3週間で落ち着くかな?とか言われたんですが 早く治ることもあるんですね☺️🧡

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

体重は2500でした!
    産前に私自身が脳出血疑われて大学病院に搬送されたり色々しましたが結果的に息子もすぐにNに入れて処置してもらえてとても良かったです😭
    私自身産科で看護師をしているので指導類はパスして即母児同室そのまま退院って感じでした!
    早く落ち着くといいですね😭

• 8月20日
  • 柚

安心出来る体重ですね🧡

ママの身体の状態も大変だったんですね💦💦 でも、結果オーライで ほんとに、母子ともに健康でいらっしゃるので良かったです😢❤️❤️

(´⊙ω⊙`)わぁ! なんて 頼り甲斐のあるママのところに生まれた赤ちゃんなんだ 私なんて 今日初めて抱っこさせてもらって 手はここでいいんですか?! ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ状態でした(笑)

ちなみに、今の娘の状態って 珍しくはないですか?( ´:ω:` )

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

珍しくないですよ☺️
    ちょこちょこいます!
    まだ生後3日目ですしそのくらいだと生まれたことを忘れて呼吸するのまで忘れてしまう子もいます(笑)
    黄疸に関しても多血症でなくてもなる子は多いです☺️

• 8月20日
  • 柚

ありゃ(笑)マイペースな赤ちゃんもいるんですね🤣 お話聞けて安心しました!ありがとうございます🧡
    せっせと母乳届けます!

• 8月20日