※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクの量が減りました。離乳食が好きな子は早く卒乳することがあるでしょうか?

いつまでミルクって飲みましたか?
母乳とミルクの混合なのですが、離乳食をペイストからおかずらしい離乳食に変えてから、飲む量が減りました!
離乳食が好きだと早く卒乳しちゃう子もいるんでしょうか???

コメント

KKS

3食しっかり食べられてるならミルクなくても大丈夫!と保育士さんに言われました。
3回食から寝る前に200mlのミルク(9ヶ月すぎたらフォロミ)になり、11ヶ月なるかならないかで卒乳しました。
3回食+補食でしっかり食べてたからか、ぐずることなく自分から飲まなくなりました😊

• あき

あき

卒乳も離乳食も順調で助かりますね‼️

うちも、そうなってほしい反面ミルク飲まないと不安で💦

でもコメントお伺いして少し安心できました!ありがとうございました!

• 8月20日
  • KKS

KKS

食べムラがあったり、量が食べなかったりしたら飲ませないと不安ですよね💦
    上の子は1歳まで授乳、1歳2ヶ月くらいまでは保育園と夜中にフォロミ飲んでましたよ😊
    私も前どれくらいまでフォロミ飲ませてたか質問した時、1歳までは飲ませた方がいいって回答が多かったです😊

• 8月21日