※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

差し乳で6時間以上空くと胸が張ります。その間吸わせなくても母乳量は減らないでしょうか?張ってきた時は搾乳して100ccくらい出ます。

普段は差し乳で、6時間以上空くと胸が張ってきます。
その間吸わせなくても(夜中など)母乳量は減らないんでしょうか?
また、張ってきた時は搾乳して100ccくらいは出ています。

コメント

みる

何日も連続でおっぱいを吸わせないと徐々に母乳量は減るとは思いますが夜中だけとかなら減らないと思います☺️

• なーぴ

なーぴ

ありがとうございます。
    日中も、乳首を噛まれ、その恐怖でなかなか直母が出来なくて、
    一日何回、直母すれば母乳量は保たれますか?

• 8月20日
  • みる

みる

わたしも歯が生えてきて噛まれるようになった時に完母からミルクに切り替えました💦
    ちなみにいまは何回くらい母乳あげてますか??

• 8月20日
  • なーぴ

なーぴ

5回から6回です。
    いつも寝かぶってる時か、起きた時に授乳するようにしています。

• 8月20日
  • なーぴ

なーぴ

ちなみに、ほほえみのミルクなら70ccほど飲んでくれるので有り難く、完ミにしてもいいのですが、70cc以降は飲まなく困ってます。
    ちゃんと3時間以上開けられるのかとか心配です。

• 8月20日
  • みる

みる

母乳の後にミルクとか足してますか??💡

• 8月20日
  • なーぴ

なーぴ

3ヶ月過ぎてから、母乳一筋でした。
    ぺこさんは、完ミに変えてから気持ちは楽になりましたか?
    あと、おっぱいのトラブルは無かったですか??
    質問ばかりですみません。

• 8月20日
  • みる

みる

今のように5回、6回母乳のみなら減ることはまず無いと思います!
    わたしは完ミにして本当に気持ちが楽になりました!
    それまでは授乳が苦痛で苦痛で仕方なくてでもその時は自分の中で母乳じゃなきゃいけないみたいな変な考えがあって、完全に自分で自分を追い込んで毎日苦しかったです😭
    わたしも差し乳で、張ってどうしようもない時は絞ったりしていましたが徐々に張らなくなりトラブルなくミルクに移行しましたよ😳

• 8月20日
  • なーぴ

なーぴ

本当にありがとうございます!
    ペコさんとほとんど一緒です!
    最初出ない時は、母乳外来まで通い、必死でした。
    やっと完母でいけるようになったんですけど、外出先も気になり、ミルクは荷物が増えるけど、楽だろうなーと思うことも多くて、、
    今、噛まれるんじゃないかという恐怖に怯えながら授乳してます。
    一つの不安が、なにもかも不安に思えてきて悪循環になってます。
    完ミにできるように、哺乳瓶も増やしていけたらいいと思ってます!
    本当にありがとうございました!!

• 8月20日