※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

とても悩んでるので助けてください、、、。1月にバツイチ子持ちの旦那と…


とても悩んでるので助けてください、、、。

1月に
バツイチ子持ちの旦那ということもあり、
自分の両親の反対を押し切ってデキ婚しました。
見る目がなかった私も悪いのは重々承知です。

両親は今では許して幸せに暮らしてると思ってると
思います。

2月に携帯を見てしまったことによって
女の人と遊ぼうというやり取りをしているのを
見てしまい大喧嘩しました。
何もしてない、やり取りもしてないと
ずーっと嘘をつかれ
未遂で終わってるので
子供も産まれるということもあり、
自分の中で許してはいませんが収めてました。


5月妊婦の私をおいて
引越しの当日の朝4時に帰る、
7月の子供のお宮参りの当日の朝4時に帰る。
どちらも連絡なく心配し
寝れずにいました。
お宮参りは義実家の両親だけの参加で
喧嘩した状態でいくのは悪いと思い
何も言わず収めていました。


休みの日も好きなだけ寝て掃除もしない、
ただでさえ、仕事は夜遅く出張も多いので
初めての育児でいっぱいいっぱいな私は
溜まりに溜まったものが爆発し
7月中旬に離婚をきりだし大喧嘩して
そのときにやり取りしていたことも
謝る気持ちがないなら許さないと話したところ
ギャバ嬢の女の子とのやり取りだったと白状しました。


そこで信用がなくなってしまい7月の終わりに
携帯を見てしまいました。
元カノの連絡先は消してほしいと伝えてた
はずなのに残っており、(勝手に消しました)
お宮参りの前日と、私が産後実家にいる間の日にちで
ラブホが検索されており、
マップをみると訪問された場所
入籍する前の1ヶ月前になりますが
ラブへ行ったことがわかりました。

悪阻で実家に帰ってきており、相手が結婚2回目という
こともあり、結婚式を諦め、ウエディングフォトを撮る
前日でした。
その日は悪阻が少しマシな時間があった日で
夜ご飯をつくり旦那の家において帰った日でした。

私は辛い時も旦那事を思い、どんなことがあっても
一緒に乗り越えたい、反対を押し切ったからには
幸せになった姿をみせたいと思ってました。

なのにマップよ時刻をみるとLINEでは
これから研修をして帰ると。
これから帰るよという連絡もラブホをでた10分後。


何度も結婚前だし可愛いわが子から
父親を奪えないということで
自分と格闘し忘れようとしましたが、
どうしても許せず昨日ラブホにいったことを
問い詰めました。
最初は覚えてないととぼけてましたが
本気で離婚すると話を終えようとすると
その日に言ったかは忘れたけど
妊娠中に1度風俗に行ったと言われました。


ごめんね、もうしないし、約束は守るから
一緒にいたいと。信用させる努力するから
すぐ信用しろとも言わないとは言われましたが
あまりのショックに涙も出なくなり
無の状態です。


子供がおらず両親がいなければ100%離婚しています。


入籍してから私がお金を管理する約束も
できたのは半年後。
それまでは月に3万だけ渡され
食費、日用品、産院代、携帯代、保険代
全く足りず自分の貯金からだしてました。

私のお給料は全て家計貯金にしてますが
そこから家具や結婚指輪も買ってるので
主人には言ってませんが私の今まで貯めていた貯金から
払っていました。
このことでも何度も喧嘩してきました。


大事にされていると一切感じません。
昨日は離婚しよう
出ていってほしいと旦那に伝え話は終わってます。

旦那は
明日休みの前だし
しっかり話そうといって
仕事あるから少し寝ると言って終わりました。



許せないことだらけで
私の両親には心配かけたくないので話せませんが
旦那の両親には今まであったことを全て私の前で
電話させ、今この状況で離婚されるかもしれないから
孫に会えないかもということ、してきたことの謝罪を
させようかと思ってます。


やめたほうがいいでしょうか?


子供のことを考えると、自分の両親のことを考えると
口では言うもののどうしても踏み切れません。。
妊娠中も何度も死にたいと思うほど辛く
今は可愛い可愛い息子を守りたいという一心では
あるので、、ただわたしの人生はなんなんだろう。
暖かい家庭、家族を作りたかったと思うと
涙が止まらなく、また消えてしまいたいと思ってしまいます、、

コメント

せいチャム

まずは自分の両親から固めください。
逃げ場は実家です。
実家に帰ってしまえば離婚まで秒読みです。
義母は息子が可愛いので
結局息子の見方をします。
子供に会えなくなるはただの脅しです。
それをするなら
必ず慰謝もらえるようにラインをスクショしたり計画的にに離婚してください(*´ω`*)

  • くう

    くう

    両親には心配をかけたくなくて、、、。
    離婚と決まるまでは絶対に帰るつもりは
    ないので。
    そうですよね、息子が可愛い可愛いなのもわかるんですが。。
    こんなしょうもないことしか思いつかず。

    もう関係をもってるとかではないので
    証拠も一切ない状態です💦

    • 8月20日
せりちゃん

バツイチ子持ち旦那と結婚しました。
わたしの両親は反対はしていませんでしたが、心配はしているとは思います。
わたしと旦那が喧嘩したりしてもめちゃくちゃ心配してます。
きっとくうさんの立場だったら喧嘩しても、浮気未遂的なことがあっても何度かであれば我慢すると思います。

でも結構嘘もつかれてるし、2月の女な人とやりとり後も大事な日に朝帰りしてたり、風俗やラブホも認めていたり、あまり反省的なものがみえない気がします。
きっとこの先も繰り返すと思います。
大事な話の最中に仕事があるからといっても、寝るのもわたし的には嫌です。

旦那さんの両親に電話させるのはわたしは全然ありだと思います。
最悪離婚前提にくうさんのご両親にお話して、育児など手伝ってもらうのもいいんじゃないかと思います。

じゃないとくうさんが辛くなってしまいますよ😢
どこか頼れる場所を作って、ひとりで抱え込まないでください😢💕

  • くう

    くう

    返信からコメントにならず
    申し訳ないですが、
    お返事下記を読んで頂けると有難いです。

    • 8月20日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    ご両親はくうさんがこの状態で悲しんでいることの方が辛くなられると思います😢
    ずっと我慢して幸せなふりをされているのを後々知ったときの方がきっとご両親は辛いと思いますよ😢

    義両親もそれを聞いてどう出るかはわかりませんが、絶対に助けてくれるのはくうさんのご両親だと思います。

    • 8月20日
  • くう

    くう

    何日も悩んでいますが
    やはり自分の両親に話すことだけが
    どうしてもできません。
    もう考えるだけでいっぱいいっぱいで
    しんどいです。。

    • 8月23日
deleted user

①親を心配させたくない・子供にどんなグズでも父親は必要、気持ちが勝つなら、心から今回の件は抹消して笑顔で生きていく

②やはり度々思いだし辛くなるし、許せない、死ぬまで自分を殺して婚姻継続できないなら親に謝罪し早目に離婚

の2択かなと私は思いました。

最初は、親に「ほら言った通りではないか」と、ドヤされるかもしれませんが、心配がゆえに、ひっぱたかれるかもしれませんが、いたしかたないかなと思われます。

奥さん一人大切にできないオスが子供大切にできるのかな?と思います。
両親が揃っていたほうがいい。とよーく聞きますが、まともな親の場合だけ該当であり、毒親は子の足かせになるので居ないほうが人生豊かになります。

  • くう

    くう

    この2択しかないですよね。。
    自分でもどうしたいのか
    どうしたらいいのか
    答えが見つからず苦しいばかりです。

    貴重なご意見本当にありがとうございます。

    • 8月20日
くう

私の母も
小さな喧嘩だと相談したりするので
その度に心配してると思います。
ただ孫が可愛いから
幸せな家庭をつくってほしいと毎度言われ、今回のことは悲しませたくないので言えません。

旦那の御両親にはとてもよくして
もらって、孫も可愛いといって
お父さんは
孫貯金までしてくれてます。
他県にいるのでまだ孫には2回しか
会えてませんが💦
なのでこんな脅しはよくないですが
孫に会えなくなるから
いくら可愛い息子でも
少しは喝を入れて叱ってくれないかなと
思ってます。

お優しい言葉ありがとうございます😭

ぴよ🐣

ご両親に話しましょう。言いづらいのも分かるし、ご両親にだから反対したのに!と言われてしまうかもしまいませんが、ご両親はくうさんに幸せになってほしくて最初反対してたんだと思います。今苦しい思いをしているなら、それはご両親にとっても本意じゃないし、一番助けてくれる存在だと思いますよ?
義両親に旦那さんから話させるのもいいと思います。自分に都合よく話す可能性もあるので側でしっかり聞いてましょう👂!!
お子さんの事を考えて踏みとどまってしまうお気持ちも分かりますが、そんな父親いる方が可哀想って私なら思います😡我慢してこれからもその人といて、理想の温かい家庭が出来ますかね🤔?
お子さんと一緒に幸せになれるように頑張ってください_(._.)_

  • くう

    くう

    やはり両親に話すべきでしょうか。
    義両親には必ず嘘無しで
    私がそばで聞いて離婚されそうということを伝えさそうとは思います。
    それを主人がのむかは
    わかりませんが。。。。

    そうですよね、本当に貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月20日
りり

人はそう変わりませんし旦那さんは自分を一番に考えるタイプのようなのでそれを踏まえて今後を考えると
我慢を覚悟でして一緒にいるかどうかだと思います。
くうさん、お子さんの人生はまだこれからの方が長く続きます。
旦那さんに絶望し人生を悲観していると思いますが時間が解決してくれることは間違いありません。
今は今後を見据えどうしていきたいか、難しい場合どうするか、落ち着いてから考えてみてもいいと思います。
産後の大変な中お辛いですね。
これからでも暖かい家庭作れますよ。
人生なので間違いもうまくいかない事もあります。ただいい時もまた来るはずです。

  • くう

    くう

    自分が1番なのはとてもよく伝わっており、結婚前は尽くしてくれる人と思って結婚してしまったのでとても悲しいです。

    時間が解決してくれるのでしょうか。。
    もう少しゆっくり考えるべきですよね。

    • 8月20日
  • りり

    りり

    いつまでも苦しい状況のまま身を置くことはそうできないので、少しずつ受け止め方、考え方、変化があるはずです。
    ただくうさんを傷つける事をバレなければと再三試る旦那さんと一緒にいても我慢と苦痛にさかれる時間がもったいないと思います。

    • 8月20日
  • くう

    くう

    何日もずっと考えても考えても
    答えがでません。。。

    • 8月24日
  • りり

    りり

    考えて選択肢を探ったあとは決断し実行に移すのが前に進むという事だと思います。
    ただ考えても答えの出ない時は疲れてしまうので考えこまず考える事を一旦放棄して見てもいいと思います。

    • 8月24日
よっしー

バツイチの理由がわかりますね😅
とても改心して結婚したとは思えないぐらいの行動がありすぎる。
キャバは行くは、ラブホは行くは、風俗行くはで、ほんと舐めてんのか?

離婚切り出されて、もうしませんって、誰が信用するとでも?
自分は遊んで月に3万しか家に入れないとかやってける訳無い。

読んでても旦那さんからの気持ちは伝わって来ないです。
迷惑かけてるのに家にいても何もやらないなんて。
義両親がどこまで力になってくれるかはわかりませんが、言わせてもいいと思います。
離婚してもいいと言われたら、離婚していいと思いますし。

子供のこと考えるとっと言ってますが、自分の快楽しか考えてない父親ですよ?
絶対また裏切られます。
子供に父親の存在がわからない内に別れた方がいいと思います。
変に記憶が残ってる方が可哀想です。
ご両親には申し訳ないけど、謝っておきましょう。
縁を切らずにいてくれてますから、
家族なのですから、迷惑かけるのはしょうがないことですよ!

せいチャム

孫貯金はうちの義父もしてましたよ。
どこも孫が可愛いのは一緒ですよ。旦那といて苦痛じゃないか辛くないか妥協できるかだと思います。
うちは生活費15000で暴言・無視・育児はしないし
義母と私の悪口を行ってました。
あと義母からもモラハラ受けてたので実家に帰りました。
私も言えずに
リュックと手提げに荷物詰めて泣きながら両親に電話しました。
そしたら助けてくれました。
辛いを分かってくれるのは
両親と兄妹だけですよ。

  • くう

    くう

    御両親にお話今も婚姻関係を
    続けられてますか?
    同じくお辛い気持ち察します。
    子供の母として
    どの決断が正しいのか、、、
    悩みすぎて消えたくなりますが
    子供がいてくれる幸せがあるので
    何とか毎日を過ごせています。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月20日
くう

ラブホ=風俗です。
ほんとにまさに舐めてんのか?
馬鹿にしてんのか?と昨日言いました。
お前が死んでくれたら
どんだけ楽かとまで暴言を履いてしまいました。子を持つ母として情けないです。

シングルマザーになるために
両親に縁切れとまで言われ結婚した訳では
ないのに。
私の人生はなんなんだろうと
思うばかりです。

貴重なご意見ありがとうございます。

せいチャム

私は離婚してシングルマザーですよ。
ほんとに気楽です。
しっかり自分の手元にお金は入ってくるし
働けて監視もないので。
普通は縁を切るために離婚します。
小さなうちに離婚した方が楽です。

  • くう

    くう

    そうですよね。
    子供が大きくなりお父さんを認識して
    からでは傷つけてしまいますよね。

    • 8月23日