※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で、厨房で働く女性が報告先の上司に悩んでいます。前回の流産で報告したが、今回はまだ報告せず、体力的な仕事のため悩んでいます。報告時期や夜勤の問題について相談したいそうです。

妊娠10週目です!
職場への報告に悩んでいます、、、



5月に稽留流産してしまい
その時には胎嚢確認してすぐに
上司は母のようにお世話してくださって
頂いていたので
報告しました。

でも
いま人いないのに、、、
まあできちゃったんだもんね。
わかったよ。
みたいな感じで意外とあれ?と思いました。

まあ仕事の上司だし
仕事のこと考えるのわ
当たり前だな!と思って
ふつうに過ごしていました。

しかし心拍確認できずの流産。


今回の妊娠はまだ報告していません。


でもわたしの仕事は
大きな厨房で働きます。
6キロのお米を何回も炊いて
持ち歩いたり
とにかく重たいものを運びます。
8:00〜14:00までわとにかく
立ちっぱなしだし走り回ります。

日勤で8:00〜16:00なのですが
夜勤も週2くらいで
21:00〜2:00あります。
次の日もふつうに8:00〜仕事になります。


報告したいけど
またダメでした。も嫌だから
次回14週の病院いって確認してもらってから
いったほうがいいのかなとも思うし

でも赤ちゃんのこと信じてるから!
今のうち報告して
夜勤も全部無くしてもらいたいし


もう悩みっぱなしです😭



先輩ままさん方は
いつ報告されましたか???


コメント

コキンたん

わたしは、介護士してます。
夜勤や泊まりが普通にあって
人を抱えたりもよくありました。
なので、
妊娠わかってたのが5週目でしたが
産婦人科で妊娠がわかってすぐに
連絡をしました😳!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    前回はそうしたんですよね、、、


    でも赤ちゃんのためにわ
    いったほうがいいですよね、、、

    • 8月20日
y.

私も前回流産してたので
心拍確認できた時点で
もう職場には伝えました!!

でも前回の事はゆってないです😂

無理しすぎてもダメですし
やっぱり自分の体調とも
相談しながらになりますよね😞

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    前回言って流産してるからこそ
    なんか言いにくくて、、、

    • 8月20日
  • y.

    y.

    そうなるとやっぱりタイミングですかねー?

    • 8月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    赤ちゃんを信じて
    早めにいったほうがいいですよね。

    まいにち赤ちゃん今日も
    がんはろーっていいながら
    働いでました👶❤️

    • 8月20日
  • y.

    y.

    あんまり無理しすぎると
    出血したりもあるかもですよ😞💦

    流産経験していると
    尚更赤ちゃんの命の大切さに
    気づけますよね😭❤️

    • 8月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね、、、


    はい!そうなんです!!
    もうほんとにほんとに
    愛しくて毎日エコー写真眺めてます👶❤️

    • 8月20日
hana

私わ、そんなに流産わ頻繁に起きるものだと知らなかったので
完全に無知でした…
嬉しすぎて、心拍が確認された瞬間、報告しました
私の職場わ飲食で走りっぱなし。歩きっぱなし。料理も運びっぱなし。
でしたので、すぐに報告しました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしもです。
    まだ24歳だし
    流産なんで20歳代にあるわけないと
    思ってたから
    すごくショックでした。

    実の母にも
    胎嚢確認してすぐ報告して
    流産わかってから

    流産報告が一番辛かったです。

    だから尚更
    報告をためらってしまいます、、、


    でも赤ちゃんのためにわ
    一刻も早く無理しないように
    報告するべきなんだろうなと
    思うんですけど、、、

    気持ちがなぜかしょぼんとしてしまいます。

    • 8月20日
あっちゃん

私は、元々、生理予定日より前からお腹の調子が良くなかったので、検査薬で陽性反応が出た時点で「検査薬で陽性反応が出ました。まだ、病院には行っていないので正常妊娠かわかりませんが、病院に行ったら報告します」という感じで報告しました😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごい!!!!
    わたしもそのぐらい
    はっきり報告したいです!!!

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    体調が悪かったので、休むこともあるだろうな〜と見越して報告しただけなので、体調がまだ良いのであれば悪阻が始まったかな?くらいで大丈夫だと思います😊

    • 8月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    悪阻はだいぶ良くなってきました!
    先週はせっかくのお盆休みだったのに
    悪阻でずーっと寝込んでました、、、😭

    • 8月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も、お盆の時は旦那の実家の集まり以外は仕事に行かずに甲子園見ながら寝てました😊
    実家の母には、もし胎嚢が見えなくてもまだ24歳なんだしまだまだこれからだよ〜と言われましたけど、やっぱりせっかく授かったなら元気に産んであげたいな〜というのがあったので、お腹を擦りながら「元気に生まれて来てね〜」って言ってたら、ちゃんと赤ちゃんの心拍も確認できました😊
    これから、どんどん体の変化も出てきますし報告に遅いはあっても、早いは無いな…と感じました😅

    • 8月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    流産報告も辛かったので、、、
    もうすこし悩んでから
    報告したいと思います!
    ありがとうこざいます😊


    赤ちゃん会いたいなーって
    まいにち思いながら
    すごします👶❤️

    • 8月20日
うい

私もたち仕事でものすごく動き回るし喫煙席とか自分が昼の12時からラストまでとかのシフトだったため早めに上の人には言いました!
悪阻でも迷惑かけるかもしれないので、、💭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなのですね!!
    わたしも流産しなかったらすぐ言ってたんですけど、、、

    なんだか勇気がでなくて、、

    • 8月20日