※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お仕事

社員旅行で大浴場しかない宿泊先で生理になるため、別のホテルを予約。妊活中でピル服用せず。上司に相談し、選択は適切だったかどうか悩んでいます。どう思いますか?

社員旅行で別で泊まることについて。
10人満たないくらいで社員旅行に行きます。
泊まるところが大浴場しかないことがわかったのですが、その日まさに生理になりそうで、仕方ないので近くのビジネスホテルを一人で予約しました。
普段なら病院にいってピルを飲んでずらすのですが、今妊活中なのでそれもできません(今回授かれていたら生理にならないんですけどね笑)。
上司にも時期的に大浴場入れず…と言ったら察してくれたのですが、果たして私の選択はあっていたのでしょうか?
それがベストだよ!こうすればよかったんでは?
どちらでも良いのでご意見ください。
お願いしますm(__)m

コメント

まみむめも

上司が理解してくれたのであれば良いと思いますが、

生理になりそうで、
心配事が大浴場であれば

タンポンを使って、最後に入りシャワーで済ませる言葉できたのでは?となんとなく思います!

• ぽこた

ぽこた

返信ありがとうございます!
    タンポンでも入浴すると汚いかなと思ったのですが、確かにタンポンとシャワーならいけそうですね😃
    ただ、タンポンはいれたことないし、抵抗があって…こんな理由は自分勝手でしたかね😭

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

たしかに、抵抗ありますよね^^;シャワーが部屋にあれば一番ですが‥

抵抗がなければ&私だったらの一つの案ですので、ぽこたさんの行動も間違いではないと思いますよ!

• 8月20日
  • ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    でもタンポン派は多いようですね💦
    友だちが一度怖い思いしてるの聞いてて、怖くて😓💦

• 8月20日
  • まみむめも

まみむめも

私も最初は抵抗があったんですが、
    つたい漏れ対策に使って見たら快適すぎて使用するようになりました。

嫌なものを無理に使うのも‥‥なので、上司に甘えましょう笑

• 8月20日
ララら

全然良いと思いますよ〜!!
本来泊まる予定の所にはお部屋にシャワーは付いてますか??
もし付いていたら、みなさんが大浴場にいる間にシャワーで済ませることも手だと思います👍

タンポンに関しては、
個人的な意見ですが、不衛生に感じて、あまりおすすめしません😭
※不衛生っていうのは、周りにもそうですが、何より生理中は自身の免疫力も低下していますし、何かに感染したらそれこそ来月妊娠した時困ると思うので😊

• ララら

ララら

あと、一応私なら別で寝たいです😅
    私自身、生理の量が多いので、
    万が一就寝中シーツを汚してしまったら周りに見られたくないし…笑
    なので、別のホテルを取るっていう案は私もすると思います😅

• 8月20日
  • ぽこた

ぽこた

なんと、お部屋にシャワーがないらしいんです💦たぶん温泉が売りだから?ですかね…😢
    タンポンは苦手意識があるので、そう言っていただけると気持ちが楽になります✨ありがとうございます!

• 8月20日
  • ぽこた

ぽこた

そうなんですよね!
    それもあったり、お腹痛くてゆっくりしたいのに、後輩と一緒の部屋とか嫌で😓
    同じようにすると言われて本当に嬉しいです✨

• 8月20日
hana

わたしなら。。誰もいなそうな最後の時間に入って、さっとシャワーだけで済ませるとおもいます。

• ぽこた

ぽこた

確実に誰もいないといいのですが💦
    それが不安でして💦💦

• 8月20日
うきわまん、

私も皆さんと同じで1人でホテル取るなど勝手なことはせずに、誰もいない時間帯にタンポン入れてささっとシャワー浴びに行きますね(ノД`)

• ぽこた

ぽこた

意外とみなさんタンポン使っているんですね😓💦
    補足も書いたのでまたご意見いただけると嬉しいですm(__)m

• 8月20日
  • うきわまん、

うきわまん、

社員旅行じゃなく研修なんですね〜そういう感じでしたら別でも大丈夫じゃないですか(*^o^*)?
    上司の方も良いと言ってるなら気にしないで他に泊まるのもありだと思います^ ^
    でも私ならやはりみんなと同じとこに泊まると思います^ ^

• 8月20日
  • ぽこた

ぽこた

返信ありがとうございます😃
    社員旅行だと確かになんとしても!となりますね。
    大丈夫と言われて安心しました!✨
    旅館も、さらに調べるとWi-Fiもない、トイレも共同、趣があるというのとは違うただの古いところみたいで、やめておいて良かったかも…と思いつつ、皆さんのコメントを見て、皆と行動を合わせるというのも大事かなと勉強になりました!
    ありがとうございました😃

• 8月20日