※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかり。豆腐を初めてあげたけど、冷凍できるか不安。食材量も悩んでいる。同じくらいの方のメニューを知りたい。

6カ月になったばかりで、5カ月〜離乳食を始めて
10倍粥と和風だしや野菜を混ぜたもの
野菜はほうれん草、小松菜、にんじん、さつまいも、かぼちゃしかまだあげてません。
今日初めてタンパク質の豆腐をあげてみました😊
あまり料理に詳しくなく冷凍できるものと出来ないものがよくわからずレパートリーがなかなか増やせません💦
豆腐冷凍したら黄色くなるのも知りませんでした😖毎日いちいちゆでなきゃいけないんですかね?

ちなみに量は10倍粥60gくらいと野菜50gくらいとかあげていましたが多いですか?💦
同じくらいの方今日のメニュー教えて頂きたいです✨

うちは10倍粥45gに和風だしを混ぜたおかゆとにんじんと豆腐を混ぜたもの45gくらいです←1さじ15gのもの

コメント

さちゃん

離乳食の量多くないですか???😳

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    やっぱり多いんですね💦ちょっと見直します😩

    • 8月20日
deleted user

豆腐はレンチンで大丈夫です☺️
おかずは野菜50㌘+たんぱく質ですか?
野菜少し多いと思います😅

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    野菜が多すぎですかね💦タンパク質は今日初めてあげました!豆腐とプラスしてそのくらいなので野菜は半分の25gくらいです。少し量見直します😩

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

豆腐は食べる分だけココットに水と入れて、レンジでチンしてます✨

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    レンチン大丈夫なんですね✨やってみます😊

    • 8月20日