※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ているが、将来的にどうしようか迷っている。カーペットの床で布団は敷けず、ベッドでも落ちそうで心配。ハイハイしない今は一緒に寝ているが、起きないようになったら主人と同じ部屋で寝る予定。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんと寝る時について質問です。
今9ヶ月の子どもと一緒にダブルベッドで寝ているのですが、行く行くどうしようか悩んでいます。
寝室の床が一面カーペットなので床に布団はひけなさそうなのと、まだハイハイをしないのでベッドでも寝れるのですが動き出すと落ちちゃいそうで、、、
(ある程度起きないようになったら今は別室で寝ている主人とも一緒の寝室で寝ようと言っています)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あや

一面カーペットだと布団をひけないのはなぜですか??
我が家は私と2歳の娘がダブルベッドで一緒に寝て、主人は布団を敷いて別室で寝てますが、布団を敷いてるのはカーペットの上です。

• haharu#

haharu#

湿気がこもってあまり良くないかなーと思っていました💦ひいても大丈夫なんですね!!!

• 8月20日
  • あや

あや

ずーっと敷きっぱなしてわけではないので大丈夫ではないでしょうか?
    起きたら布団は畳んでしまいますし。

• 8月20日

床カーペットですが布団で寝てます…🤔

• haharu#

haharu#

カーペットに布団、大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆうママ

子どもの寝相は凄いですよー!
うちの子は布団関係なしに、ゴロゴロゴロゴロ…。
畳に布団ひいてるので安全ですが
ベットなら赤ちゃんの寝る側を
壁にするとか。
でも、我が子、いつのまにか
寝ていたのと反対方向まで
私の足元を経て
転がってることもあるので。

やっぱり一番安全なのは
床で布団だとは思います。

• haharu#

haharu#

やっぱり床が安心ですよね💦ありがとうございます!

• 8月20日
ゆ

うちはベッドに一緒に寝てますが赤ちゃん潰しちゃいそうなのでダブルベッドに真ん中に寝返り防止クッションのファルスカを置いて両側に夫婦ではさんで寝てます☺️
床に布団も考えたのですが部屋がそんなに広くなくて、布団を敷くスペースがなかったので一緒に寝ることにしました!
ちょっと大人の寝るスペースが狭くなるのですが我慢して寝てます😌

• haharu#

haharu#

そういう手もあるんですね(^^)参考になりました!

• 8月21日