※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

家の購入について悩んでいる女性が、旦那の収入だけで生活できるか不安です。支出を差し引いた残りが2万7千円で、貯金や急な出費に充てる予定です。この生活で大丈夫でしょうか?

家を購入に悩んでます!💦
旦那のお給料だけでの購入予定で、
絶対必要最低限の出費(食費、光熱費、携帯代、家のローン、固定資産税などなど)もろもろ払ったら残りが2万7千円残ります!
2万7千円残ってたら余裕ありますかね?
2万7千円分は貯金や急な出費にあてます。
これで生活して行けると思いますか??

大丈夫だと思う、思わない
いいねでお答えください🙇‍♀️

コメント

あや

大丈夫だと思う人

あや

大丈夫だと思わない人

はじめてのママリ🔰

子供さんはいますか?

• あや

あや

こども1人います!

• 8月20日
あや

月2万7千円しか残らなくて子供の教育資金はどうやって貯めていくのでしょうか?かなり無謀だと思います。

• あや

あや

そうですね💦
    わたしも働けばそれに当てられると思ったのですが
    やっぱり無謀すぎますかね。

• 8月20日
あーか

子どもが体弱くてあまり働けないとか、様々な理由で、必ずしもママが働けるとは限らないので、何かあった時心配だなと感じます。
2万7千だと、3人家族だとしても旅行なんか行ったりしたらすぐ飛んで行きますし、子どもの年齢が上がれば足りなくなりますよね。
さらにもう1人となると、なんだかんだやっていけないことはないでしょうけど、遊びに行くの我慢させたり、行きたい私立校があった時行けないとか、諦めなければならないことが出てくるかもしれません…

ru✩.*˚

毎月2万7千円しか余らないってことですよね??無謀だと思いますよ😭
10万余るくらいでやっと安心だとFPさんに言われました:(´◦ω◦`):

YU0123

私は無理です〜!なんだかんだ付き合いや季節の家電や服、冠婚葬祭や付き合いなどで2.3万なんて毎月一瞬で飛んでいきます(ー ー;)基本全て旦那で、それ以外にあやさんが常に仕事していてその分全て貯金予定くらいでちょうど良いと思います!

あや

意見ありがとうございます😊
みなさんの意見もふまえて
旦那と親と話し合います!

ぷっちー

もろもろ出費に貯蓄が入っているのであれば、ありですかね😄結局家賃払い続けても自分たちのものにはなりませんから