※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

西松屋セールでオムツが1000円以下!? Sサイズのおむつはどのくらいまで使う?成長によるけど参考に教えてください

西松屋セールでオムツが1000円しない!?
まだ私は出られないから旦那に買ってもらっておこうと思うのですが
現在生後27日目、3日前ほどからパンパースのSサイズ使用してます。(それまでは3000gまでのおむつでした。)
未熟児だった為、来週1ヶ月健診で3000gあるかは分かりません💦

今パンパース開封したものが残り半分と、
メリーズのSサイズ1袋、赤ちゃん本舗などでいただいた36枚入のおむつが3袋あります。
Sサイズのおむつってどのくらいまで使いますか?
赤ちゃんの成長にもよると思いますが、、買いすぎて結局使わなかったら勿体ないので参考までに教えていただきたいです💦

コメント

みー

西松屋やすいですよね!私も買いました☺️💓
息子は出生児2700gでした!
4ヶ月検診で7800gです!
すごく大きくなりました!😅
ムーニーSサイズをまとめ買いして3ヶ月おわりまでギリギリ使えました💦最後はキツかったです😂
同じSでも、パンパースやグーンは大きく感じます!

• coffee

coffee

詳しく教えていただきありがとうございます😱✨
    4ヶ月だともう寝返りされると思うのですが、テープタイプだと漏れたりしますか?😖
    メーカーによって大きさ違うんですね😳

• 8月20日
  • みー

みー

まだテープタイプです!☺️
    パンツタイプのが割高ですよね〜💦
    寝返りしまくってますが、テープタイプでも漏れたことはないです💓😊

• 8月20日
  • coffee

coffee

漏れないんですね💕
    パンツタイプ枚数少ないのに値段変わらないのびっくりしました😳💦笑

• 8月22日
Himetan❤️

娘は3240㌘で産まれ2ヶ月位まで新生児サイズ、4ヶ月で6150㌘ですがもうしばらくはSサイズでも大丈夫そうです。
もし買い置きするとしてもあと1袋位で、成長に合わせて購入したらいいですよ😊
今 西松屋はムーニーとパンパースが1000円しないで安いてすが、月齢が小さいうちはまとめ買いしない方がいいですよ💦

• coffee

coffee

やっぱりまとめ買い良くないですよね😖
    寝返りし始めるとテープタイプはよく漏れると聞いたので
    パンツタイプを買った方がいいかな〜と思ったり、悩みどころです😢

• 8月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝返りしてますがまだテープタイプですよ😊
    娘はメーカーで漏れます😅
    パンパースはよく漏れますが、ムーニーやメリーズは一度も漏れた事がありません✨
    そろそろサイズアップしてもいいかなぁと思ってMサイズを買いましたが大きくてSサイズを1袋買って様子みる事にしました💦
    パンツタイプははいはいが始まる頃かなぁ?とも考えてますが、うんちの時の交換を考えるとテープの方が楽かなぁ?とも考えます🤔💦

• 8月20日
  • coffee

coffee

確かにメリーズは良いと聞きます☺️✨
    パンパースはうちの子にはまだ大きいのか、
    お腹の部分折り返して止めています😂

ウンチの時パンツ脱がすの難しそうですよね、、、😖

• 8月20日
  • ちゃす

ちゃす

横からすみません💦

パンツタイプも、テープタイプみたいにサイドが破れるので、テープタイプみたいにうんちちゃん💩処理できますよ!

• 8月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

パンパースは大きめですね💦
    それに比べるとムーニーの方が小さめですよ😄
    メリーズは1番良い印象ですよ🎵
    娘はムーニーとメリーズの両方使ってその時に安い方を買うようにしてます👍1番最初に安かったパンパースの新生児サイズを1袋買ってで漏れていたのでその後辞めましたが、お祝いでパンパースをもらって捨てるのももったいないので使いましたが漏れる事が多いです😭

パンパースを折り返して使ってるのであればSサイズはまだ早いのかもしれないですね。漏れたりしてませんか?オムツは体重が目安ではないのでお腹周りや太ももが大きい様なら3000㌘までではない方がの新生児サイズでも大丈夫そうな気がします🤔
    もうすぐ1ヶ月検診ですよね?
    保健師さんや助産師さんもいる病院ならSサイズでも大丈夫か聞いてみるのもいいと思いますよ😌

パンツタイプはうんちの時は横を破って交換するらしいです…
    慣れるまでは大変だろうなぁと思いますが、なんとかなるかなぁとも思います!初めての事ばかりだし、失敗もしながら子育てしていくわけだし😅

• 8月20日
  • coffee

coffee

パンツタイプだとウンチしちゃった時も下から脱がすのだと思っていました😭✨
    3000gまでのおむつは太もものところがキツくなってきたのでSサイズにしましたがまだまだ大きくて💦
    パンパースまだまだあるのでそれが終わったらメリーズどムーニー比べようと思います😭
    メリーズ少し割高ですが😢

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は甥っ子と姪っ子がいるので実家帰った時に何度か見ていたのでなんとなくわかってはいましたが、今 変える時にお尻の上(背中の方)まで着いてるから拭き残しもあったりで、下に敷いた新しいオムツにうんちが着いちゃうって事が多くて😣💦それだとパンツタイプだとシートとか汚しちゃうなぁって心配があります😨
    3000㌘までじゃない方の新生児サイズって試しました?それだと5㌔までなので少し大きめですよ😄
    メルカリとかフリマアプリでサンプルを出品してる人たくさんいるので、それで何枚か購入して試してみてもいいと思いますよ❗メリーズとかサンプルがもらえるサイトもありますが届くまで時間がかかるのですぐ試したいならフリマアプリがおすすめです👍
    娘も太ももキツそうなのにお腹周りが大きいんですよね💦
    メリーズは割高です😢私は広告の時か西松屋以外はポイントカードがある店で購入してるので、広告じゃなくてもボーナスポイントが付いてる時に買ったりしてますよ✨

• 8月22日
  • coffee

coffee

身近に小さなお子様いて見ていたらすごく勉強になりそうで羨ましいです😭✨
    今新生児サイズの5kgまでで折り返して使ってる状態なんです😢
    それに変えてから背中もお腹もあせものような赤いのが出てきたりして😭
    そうです!太ももだけパツパツで、お腹の所なんて止めるとこ重なっちゃうくらいぶかぶかで😭
    これでいいのかな、と毎回思っちゃいます😢

フリマアプリみて色々試したいです😂✨
    妊娠中にも色々試供品を貰ったのですが
    大体メリーズだったので他のものも試したほうがいいですね👼🏻

赤ちゃん本舗とかですか?💭

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます😄
    身近に居ると行っても実家は県外なので帰省した時に見ていた位です💦
    Sサイズじゃなくて新生児サイズなんですね😌
    折り返して使ってる分熱がそこにこもりやすくてあせもみたいになっちゃうのかもしれないですね💦
    ベビーローションを付けてたりあまりひどければ薬を処方してもらうといいですよ😊近々検診ですよね?その時に言えは処方してもらえますよ❗
    太ももは多少の余裕があっても跡は付いちゃいますよ😅漏れない様にしているので💦
    娘も重なるまではないですが太ももぴったりでもテープは1の所です。
    フリマアプリはかなり利用してます😊
    最初は何がいいかわからなくて色々なメーカーのオムツのサンプル集めたら40枚位揃いました!
    ムーニーやグーンもサンプル出してる人いますよ✨数枚じゃ合う合わないはわかりにくいですが、大きさや肌触りを見るにはいいですよ👍

赤ちゃん本舗は買ったらおまけをくれる販売員(メーカーの人)が多いみたいですよ🤔💦私の家から少し遠いのでたまにしか行かないのですが、大体の人は買わないとくれません😢

• 8月22日
ゆんた

うちの子が3ヶ月半過ぎでそろそろ怪しいのでサイズアップしようかなって感じです😊
パンパース使ってます。

• coffee

coffee

お子様今何グラムくらいですか?😭

• 8月20日
  • ゆんた

ゆんた

すみません😭💦書き忘れてました!
    2週間前の時点で6700gでした!なので、7キロはいってると思います!

• 8月20日
  • coffee

coffee

結構使えるんですね😳✨
    ありがとうございます😂

• 8月20日
ヒマラヤン

うちは男の子で2か月でMサイズになりました!女の子なら男の子よりは小さいですし2つくらい買ってても大丈夫ではないでしょうか?
セールはホームセンターとかどこでも結構やってるので焦らなくてもいいかもしれませんね。

• coffee

coffee

詳しく教えていただきありがとうございます✨

ホームセンターもセールするんですね😳✨
    ちゃんとチェックしなきゃですね😖

• 8月20日
ゆみ

最近までSのオムツタイプでした☺️💦
同じSでも、テープとパンツもありますし、
難しいところではありますが、
小さめちゃんなら、まだSは使えそうですね☺️❤️

• coffee

coffee

よく、寝返りをし始めるとテープタイプは漏れると聞くので
    パンツタイプの大きめを買っておこうかとも考えます😂😂

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

同じSでも、テープとパンツならパンツの方が大きめなので、今テープしかないならSのオムツタイプを買っておいてもいいかもしれませんね☺️❤️

• 8月20日
  • coffee

coffee

なるほど☺️✨✨
    ありがとうございます😂🎶

• 8月20日
くりまんじゅう

西松屋昨日パンパース安かったですよ🙂もうオムツ離れますが夜だけは不安でしてるので買ってきました😬

• coffee

coffee

西松屋よくセールとかするのですかね?☺️

• 8月22日
es♥mama

出生体重2300g、現在7kgの小柄ちゃん育ててます🐣

テープのsは7ヶ月位まで使ってました!そのあと10ヶ月までパンツのsでした(^_^)

• coffee

coffee

パンツのSはテープより大きめなんですかね😳✨?

• 8月22日
  • es♥mama

es♥mama

パンパースはパンツの方が小さく感じました😣なので少し大きく感じた、グーンのsを使ってました!!

曖昧ですいません🙇

• 8月22日
  • coffee

coffee

そうなんですね☺️
    わざわざありがとうございます😭✨

• 8月22日
ちゃす

3カ月半過ぎで、mにサイズアップしました😂

• coffee

coffee

大きくなってるんですね☺️💕
    うちはまだまだMサイズまで遠いかな〜😂

• 8月22日
coffee

ご実家県外なんですね😢
私は身内にも子供おらず何もかも分からないので羨ましいです😂

ベビーローションでも良くなりますかね?😭
一応健診で伝えてみます😭ありがとうございます✨

そうなんですか😳?
先週体重測ったら2700gだったので
もしかするとまだ3000g行ってないかもしれないですね😭
それも先生に聞いてみます😢

そんなに集められたんですか😳✨✨
すごいです!
メーカーによって尿の吸水量も違うと
どなたかの質問で見た事もあるし
おむつ、おしりふき選びほんと難しいです😢

やっぱり買えばもらえる感じなんですね😅🌀

Himetan❤️

1ヶ月検診は産院でするんですよね?
その後は2ヶ月から予防接種も始まりますし、もし何か病気とかかかったらという事も考えて早めに小児科を探して決めておくといいですよ😄
私は予防接種は2ヶ月になる2週間前にしました!
パンパースとグーンのサンプルが中々そろわなくて探してるうちにたくさんになりました💦他にも沐浴剤・ベビー&マタニティクリーム等の保湿剤とか粉ミルクのサンプルも一緒にそろえてました😊
おしりふきも大きさ、厚さ、水分量そして値段が選ぶポイントですね✨
クチコミだと赤ちゃん本舗おしりふきいいみたいですが、まだ使った事ないんですよね~
私はムーニーが今の所1番ですね😄

人にもよるかもしれませんが、毎回買わずにもらいに来る人もいるからじゃないですかね🤔💦

• coffee

coffee

下にお返事してしまいごめんなさい💦

つい一昨日友人におすすめの小児科を聞いたところなのでもし何かあればそこにつれていきます😆
    2ヶ月過ぎてなくてもいいんですね😳✨

そんないろんなサンプルあるんですか😳!
    クリームとオムツしかないと思ってました💦

赤ちゃん本舗のおしりふき気になります!
    でも1番近い店舗がショッピングモールの中に入ってるのでまだ連れて行けず😢
    病院でパンパースのおしりふきだったんですが
    買おうと思ったらすごく高くて😳
    ムーニーのおしりふきがあるんですか?

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

大丈夫ですよ😊私もやった事あります!

人気のある小児科だと予約が1ヶ月前とか空き待ちって所も…家から車で5分位の新しい小児科に行こうかなぁ?と考えて電話したら予約いっぱいで1ヶ月先って言われたので、家から歩いても行ける小児科にしました😌
    なので2週間位前に電話で確認して可能なら予約すればいいですよ❗
    もし都合悪くなったりすれば変更の連絡をすればいいので。
    数枚位のおしりふきや粉ミルクや離乳食とかも試供品であるし、買ったけどもう必要ないとか子供に合わなかったとかでフリマアプリにたくさん出てますよ✨
    パンパースのおしりふき高いですよね💦私は病院が濡らしたコットンだったのでうんちが手についたりしました💦
    おしりふきはムーニーもグーンもメリーズもありますよ🎵
    メリーズもちょっと高いです💦
    グーンは使った感じ悪くないのですが、箱で売ってる所が少ないです😥
    ムーニーは大きいしあつみもあるし安いです😄西松屋だと12パックで1000円位で、近所のホームセンターは24パックで1780円なんですよ🎵残り5枚になるとおしりふきにラインが付いてるので、もうすぐなくなるってわかるのでそれにしてます👍無くなるタイミングで赤ちゃん本舗に行く予定があれば赤ちゃん本舗の買ってみようかなぁ?と思ってますが、多分次もムーニーかなぁ?🤔

• 8月22日