※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、暴力がありDVの可能性がある状況で離婚を考えています。慰謝料を払わないと言われており、録音された会話が不安です。裁判で有利になる可能性はあるでしょうか?

旦那との離婚を考えてます。
いろんなことがあり私自身が爆発してしまいずっと我慢してたことが口から出てしまい旦那に怒鳴りました。休みのたびに友達と遊んだり、パチンコにいったり。だから遊ぶのは控える。パチンコにはいかないって約束したのに行きます。私の親、旦那の親の前で約束をしたことです。それについてせめたらそう言わなきゃみんな納得しないからとのこと。
そんなこととかあり好き勝手やってるやつになんで弁当作ってやんなきゃいけないと思ってしまい何日か作りませんでした。私がきれた時それを言われ何も言えなくなってしまい自分はなにも悪くないかのように強気に出てきてさんざん言われたのがはらたってたのか無理やり出てけといい家から追い出したので大きな声で叫ぶと今度はいいから家に入れと。
それから暴力され続け殺してやるよといい首締められてほんとにやばいとおもったので思いっきり旦那のくびを引っかきました。私も手を出してしまったのでダメでしょうか?これはDVといっていいでしょうか?こんなことが前から何度もあり結構なあざができたりしてます。今回のは全体的にあざはないのですが少し動かすとかなり痛いです。
特に胸元あたりのやられた所は軽く触るだけでも痛く動かして伸ばすようにすると特に痛いです。
こんなこともあり離婚って話になりましたが慰謝料は払わないとのこと。娘の養育費ははらうとのことです。勝手に離婚っていって出てくんだから慰謝料なんて払わないっていってます。なんならいま2人目妊娠してるみたいでまだ調べてないので分からないのですが初期症状がではじめている気がします。それでも慰謝料を払わないって通し続けれるんでしょうか?
また何を考えてか知りませんがもう愛情がないって言えっていうので事実だしと思い言ったのですが録音してたみたいで残ってます。
裁判とか話し合いとかした時にその録音があるからとかで旦那が有利になるようなことはないですよね?

コメント

ないとは思いますが、DVについては、しっかりと専門機関に相談した方がいいと思います。
抵抗傷があるから無理なんて、じゃぁDVの被害者になるためには、されるがままになるしかない、なんて話はないと思います。

2人目のお子さんを妊娠しているかは、しっかり検査薬をためしてから考えた方がいいかもしれません!

• もも

もも

そうですよね。
    ちゃんと相談してみます!
    検査の方もしてみます!それによっていろいろかわってくるとおもうので。

• 8月20日
もか

まだ暴力を受けて間もないのなら、すぐにでも病院で診断書を書いてもらったほうがいいです。
DVの証拠になります。
そして、弁護士さんを頼むといいと思います。
そうすれば慰謝料を取れると思うので、まず相談に行ってみてください。
録音されてしまったことも弁護士さんに相談すれば、対応策など教えてくださると思います。
まだ生後間もない赤ちゃんもいらっしゃって大変だと思いますが、離婚されると決めたのなら頑張ってください!

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうしてみます!!
    娘が泣いてるだけでもうるさいときれるのでなおさら目を離した隙にってことがありえるかもしれないってことも踏まえた上での決断をしたつもりです。

• 8月20日
ぴよ

首絞められてって、DV通り越して殺人未遂なので、弁護士通した方が良いと思います。
愛情がないと録音する用意周到なところをみると、他にも自分に優位な証拠を集めている可能性もありますし…
警察にも相談して、付箋として残しておくと後の裁判で有効な証言になるかもしれません(>_<)
録音は、無理矢理言わされたと弁護士通じて反論した方が良いですよ💦

田舎のナス

録音だけだと脅されたと言えばなんとかなるはずです。
DVの診断書もあれば脅された可能性を考慮してくれますし。