※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
サプリ・健康

2週間前から仕事を始めました❗スーパーの品出しなのでどちらかと言うと…

2週間前から仕事を始めました❗
スーパーの品出しなのでどちらかと言うと力仕事かなと思います❗
ここ2、3日右のあばら骨付近が痛いのですが、骨にヒビが入っているのか、ただの筋肉痛かの判断が出来なくて病院に行くのを躊躇ってしまっています💦
症状としては、何とか仕事は出来る、寝返りや体制を変えると痛む、うつ伏せで状態を起こすと痛い、です。
ヒビが入っていたらもっと痛いのかな❓と思うのですが、実際にあばら骨にヒビが入ったことがある方はどんな感じでしたか❓

コメント

じゅん525

痛みはどんな感じですか?
押さえて屈み込むほど?声が押さえられないほどですかね??

• 2+1ママ

2+1ママ

回答ありがとうございます✨
    痛みは、痛い体制を取ってしまった時に痛い痛いと言ってしまうくらいです💦

• 8月20日
  • じゅん525

じゅん525

そのくらいならひびは入ってないと思います!

• 8月20日
  • 2+1ママ

2+1ママ

やっぱりただの筋肉痛ですかね💦
    右側だけだし、なんだか少し悪化してるしで気になってました💦

• 8月20日
  • じゅん525

じゅん525

悪化するならまず筋肉痛だと思います(笑)

まぁ万が一、あばらにひびや骨折があっても特に治療はないので病院へいく必要もないです(^^)

• 8月20日
  • 2+1ママ

2+1ママ

普段使わない筋肉を使うとこんな所まで筋肉痛になるんですね😌

あばらの骨折は日にち薬で治すんですよね💦
    とりあえず早く痛みが引く事を願いつつ仕事も家事もこなしていきたいと思います😅

• 8月20日