※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

毎日喧嘩で頭に離婚とゆう2文字がよく浮かびます。子供は私が育てたいの…

毎日喧嘩で
頭に離婚とゆう2文字がよく浮かびます。
子供は私が育てたいのですが
旦那が離婚となれば俺が育てる
お前無職やから親権あるわけないやろ。と
もう、疲れ果ててます。
軽く愚痴と、書きたいので書かせてください。
下記の場合はどちらに親権がいくのでしょうか?


私は26歳で付き合って夜のお仕事をやめたので無職です。

旦那は37歳で鳶の仕事をしています。



去年の7月に付き合って10月に結婚しました。
付き合い出す前に私が働いていたお店に
旦那が通ってくれていました。
付き合ってから聞いたのですが飲酒で捕まり
免許が無くなった。2年後に取れると言われ
なら2年間私が運転して支えてあげると言いました。


10月に結婚して、できちゃった婚でわないのですが
結婚してすぐに妊娠が発覚しました。

11月くらいに飲酒の話で検察?裁判所?よくわかりませんが
旦那が話をしに行くと罰金が必要と言う話になってて
罰金が40万でした。
旦那が昔悪さをしていて、本当ならパクられると言う話だったのですが
結婚して赤ちゃんが出来たと伝えると
檻ではなく、罰金にしてくれたらしいです。

そんなお金ある訳もなく
払えないのならパクられると言われ
私は実母に40万借りそのお金で支払いました。


12月、実家から30㌔離れた所に住んでいたので
今後の事を考え近いところに引っ越してきました!

私は3月位からメルカリで私物を売ったり
レジンで作ったピアスなどをハンドメイドで
出品しコツコツとためながら生活をし
ほぼ毎日喧嘩をして親にお金も返さず
6月に出産しました。


8月
おととい、旦那からいきなり
〇〇と縁を切りたい。からお願いがあると言われ
何かと思ったら、またお金、、、
お母さんに40万借りて♡、、、
私は、お母さんに40万借りてるの覚えてないの?
5万でも1万でも月に返してるなら分かるけど
何も返済してないのに40万貸してなんて言えない
と言うと
俺がそーゆうの苦手なん知ってるやろ?
やから俺の給料から渡してればよかったんちゃうの?
と言われる始末。

しかも何の40万か聞くと
何年か前に車を売ってもらったやつで
ただ分割では受け取らんからいつでもいいから
一気に返してくれと言われたらしくそのお金だと。
全くその人と会わなくなり
相手が一気全額返せといってきてるらしく
嫁から私にも電話がきました。
私その車を見たことがないし
ましてや乗ったこともないのに、、、


メルカリで貯めたお金が20万しかなく
旦那のお母さんは10万しか貸せない。で
やはり実母にお願いして残り10万借りました。

私が貯めてたお金は免許を取りに行く為に
内緒でわざわざ貯めてあげてたのに
ほんと泣けてきます。



あとは口が物凄く悪いとかなんですが、、、

ただ私、家事が苦手で
旦那が掃除したり台所綺麗にしたり洗濯物を
してくれたりします。
もちろん苦手でもちゃんとしてるつもりです。


喧嘩の内容も違う質問に書いてあります。

2ヶ月の赤ちゃんもいるのに
ちょっと疲れ果ててます。

コメント

deleted user

なんかこのままだと
またお金、お金って言われそうな気がします。
なおさんもお母さんも
もうないって言った方が
いいと思います。
もうないからその分仕事終わったら
アルバイトしてくれないかとか。。
失礼ですが
心配なのですがそこまで
お金お金という旦那さん、
税金などはきちんと納めているのでしょうか?
鳶職なら
確定申告はご自分でなされているのでしょうか??

こういったのも滞納していたりすると、
のちのちなおさんにも
またお金お金って言ってきそうな気がします><

  • deleted user

    退会ユーザー

    親権はなおさんだと思います。
    働いてないから親権がない意味がわからん。笑
    今は生まれてまもないし
    働けないですよね。

    • 8月20日
ゆな

小さいうちのお子様はほぼ確実に母親に親権が行きますよ!なおさんが有責というわけではなさそうなので旦那様より育児実績も多いいでしょうしもしご実家にお世話になることが可能ならば尚更親権の獲得が有利になります
ご実家が無理だとしても共有財産の散財などは旦那様の有責になるので親権はなおさんに行くと思います
最初のうちは生活保護を使って職場を探せば大丈夫かと、

小さいお子さんがいるのに何も考えずお金を使われてしまうと今後も不安ですよね。。今まで色々なことで不安や不満が溜まってそうですね😣
なおさんのお母さんにならお金を借りれると思ってるところも人様の旦那様には失礼ですが考えが足りてないですね
借用書書いてもらっておくと証拠になっていいと思います!頑張ってください💪💪

りり

10歳の年下の奥さんにお金を催促するなんて親権どうのと話できる立場にいないと思いますが…
旦那ろくでなしですね。
主婦と無職は違います。
実母の助けもあり今後働いてお子さんのお世話をされる予定ならば大丈夫だと思いますよ。
旦那、私と同い年ですがほんと最低。

にゃん

親権はなおさんにあると思いますよ!
無職とか関係ないです!!
まだ小さいから難しいとは思いますけど
実家の協力があるなら数時間だけでも
また夜の仕事も復活できると思うので
貯金もできると思いますよ!

私も上の子を産んでちょっと間してから
夜の仕事復活したので!
お母さんには迷惑かけるかもしれないけど
借りたお金も返していけると思います!

まず37歳で飲酒で免許ないのもですし
罰金の40万も払えない人ありえないです。
どーぞパクられてこいってなります、、
縁切りたいお金はなおさんに関係ないですし、、、
そんなすぐ人の親にお金借りてと言う男は
罪悪感もなくこれから先も何かある度に言ってきますよ、、
まだ他所に借金してるかもしれないですし、、

deleted user

失礼ですが、いい歳して本当にクズですね。
なおさんもですが、実家のお母さんもナメられていますよ。どういう神経したら嫁のお母さんに平気でお金を借りようと思うのかわかりません。

その人は今までもずっとお金にだらしなく37年間生きていたんだと思います。もう一生治らないです。

お母さんに借りる時に、土下座でもさせて、お金を借りる重さ、屈辱をわからせるべきだと思いました。義家族にも息子がうちのお母さんにお金を借りていることを、うるさく言うべきです。

また一年も経たないうちに、大金を請求されますよ!親権はまず相手にいくことはないので大丈夫です。実家に頼れるならすぐに帰って離婚したほうがいいです。このままでは、どんどん絞りとられますよ (T-T)