※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

最近、21時前に布団に入っても全然寝られず、2時まで起きてしまい、朝も起きられず吐き気がして会社を休んだ。寝れない時間にイライラする。

最近、夜は21時前には布団に入ってゆっくりして寝れるようにしてるのに全然寝れなくて夜中の2時まで起きたりしてる(>_<。)平日は仕事なのに💦
今日朝辛くて起き上がれなくて、無理矢理起き上がったら吐き気して気持ち悪すぎて2時間遅れで会社行く予定だったのに、結局ずっと起き上がれなくて1日お休み貰った💦もぅこの寝れない時間ってなんなんだろうイライラする(>_<)

コメント

ちよちよ

わかります!
私もなぜか全く寝つけない日々をすごしています。そのぶん昼間眠くて仕方ないです…😪

主人によれば、全てはホルモンバランスのせいだそうです😳
眠れないのもホルモンバランス、昼間眠いのもホルモンバランス、イライラするのもホルモンバランス、夫に当たり散らすのもホルモンバランス…と心得よ!仕方ない!すごいんだよホルモンバランスは!とのありがたい(?)お言葉をいただいたので、私も何が起こってもホ(略)のせいと思うようにしています😂

21歳のmama❤︎さんの週数くらいですと、睡眠の乱れは主にプロゲステロンというホルモンによるものとのことです。

この際ちょっと開き直って、お腹の赤ちゃんとご自分のためにお休みを取ってゆっくりするのも手だと思います!
お身体お大切になさってください❤️そしてホルモン言いすぎてすみません…💔

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

コメントありがとうございます!
    私、全然妊娠のせいだと思ってなくて💦
    やっぱり女性ってホルモンで影響されて大変ですね😥
    いや、とっても勉強になりました☺️
    そんな風に言っていただいて、少し気持ちが楽になりました🌼こんなんで仕事休んで申し訳ないってずっと罪悪感あったので…😥
    本当にありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 8月20日
  • ちよちよ

ちよちよ

こちらこそ!
    少しでもお心が軽くなれば嬉しいです😊

ホルモンバランスばかり連呼していますが、主人は専門家なので確実性は高めだと思います😂
    これから先、罪悪感を得てしまったりまわりの方の理解が得られずつらいことがあったりした時にもどうかホルモンバランスのことを思い出してください🤗

• 8月20日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

返信遅くなって申し訳ありません😢

とてもすごい旦那さんで頼りになりますね(*´ー`)羨ましいです!!
    まだ妊娠15週なんですが、つわりがまだあってご飯なかなか食べれないです😥

• 8月22日