※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
子育て・グッズ

現在、夫婦と3歳と1歳の子供2人がダブルベッドで寝ており、狭さから悩んでいます。シングルベッドを追加するか、新しいベッドを検討中。将来の子供のことも考えています。

子供2人〜3人と夫婦で同じ寝室に寝ている方、ベッドまたは布団はどんな感じですか?

今3歳と1歳の子供達と夫婦、4人でダブルベッドで寝ています。かなり狭いです…。
シングルをとなりに置こうかと考えていますが高さを合わせて買ったほうがいいよなぁと考えたりしているうちに買わずに今まできてしまいました。
今は狭いので旦那はソファに寝たりしてしまっています。
ダブルベッドのほうも使って結構経つので、処分して全部新しく揃えようかなとも思いますが迷っています。
また、現在3人目妊娠中なので産まれてきたらダブル+シングルじゃ足りないかなとも思いますが、それ以上になると部屋に置けないかもしれず。。。

アドバイスください(^^)



コメント

かほやん

ダブルの布団×2で子供3人と夫婦で寝てます(^^)

  • りんな

    りんな

    回答ありがとうございます。
    布団は床に直に敷いていますか?
    湿気やカビなど心配で…(^_^;)

    • 8月20日
  • かほやん

    かほやん

    畳に直に敷いてます😅
    うちはカビとかないですよ(^^)

    • 8月20日
ゆんた

シングル布団2枚で4人で寝てます!
が、寝れないことはないですが、上と主人が寝相悪すぎなのでシングルもう一枚並べようかと考え中です😊💦

  • りんな

    りんな

    床に敷いてるんですね
    ベッドがないほうが、子供も落ちる心配もないしいいのかなぁ。。。
    うちも寝相悪すぎです(^_^;)

    • 8月21日