※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

初めての出産がトラウマで、将来的に二人目の子供が欲しいです。出産時の苦しみを思い出すと怖いです。皆さんはどんな感じでしたか?

将来的に、二人目欲しいのですが、初めての陣痛&出産がトラウマです😂

赤ちゃんがズルンって出た瞬間、もうこの苦しみから解放されたんだという喜びの方で超絶ガッツポーズ&歓喜の舞←そんな余裕どこにもない。乱舞した事がよみがえります。

あ、もうだめだ。
この苦しみがあと10分続くとしたら、私はもう死んでしまうと思った瞬間、会陰切開でものの数秒で出ました。
急死に一生スペシャルです。


皆さん、痛かったですよね?
どんな感じでしたか(つд;*)?

コメント

まま

痛いですよね、、、
3人欲しいと思ってましたがもう2人目産んですぐもうのの痛みは感じたくないと思いました😹
生まれたら瞬間痛みから解放されてものすごく泣きました。生まれた事より痛みから解放されたことの方が正直嬉しかったのを覚えてます(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    ホントにそうですよね、私もです😅
    陣痛、何しても痛いし、助産師さん強すぎるし、辛かったです(笑)

    • 8月20日
deleted user

無痛分娩されてはどうですか?
私は無痛分娩しましがやっぱり凄く楽でしたよ😊

  • つぴこ

    つぴこ

    したいですけど、家族が反対で(/≧◇≦\)
    アメリカでは当たり前なのに!!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むのはむーちゃんさんなのに・・・😭

    • 8月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    そこで家族と戦ってもめんどくさいので、おとなしく近くの産院でゲロ吐きながら産みました(笑)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次は無痛or和痛しか生まないって言ってみたらどうですか?
    私はすでに次の子ほしいです🤣

    • 8月20日
ntnk

痛いなんてもんじゃなかったです笑
つわりも出産も壮絶だったのでもう一人で十分です😂

  • つぴこ

    つぴこ

    忘れないですよね😱
    死にそうになりますよね。
    子沢山のお母さん凄いと思います!

    • 8月20日
  • ntnk

    ntnk


    年子のお子さんがいる方とか
    ほんとすごいなーと思います!
    あの痛みを経験してまたすぐ欲しいと思うのだから😂

    • 8月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    痛すぎたので、ホントに年子は凄いです😅
    自分が一人っ子なんですけど、だからそこまで何人欲しい!
    ってのが強くないのかもです

    • 8月20日
  • ntnk

    ntnk


    子供は一人で良いと言うと一人っ子は可愛そうとか周りに言われるのですが
    誰がそんなこと決めたんやって思います笑
    一人でも大変なのに二人目なんて考えられません😣かわいいですけどね❤️

    • 8月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    一人っ子あるあるですね(笑)
    かわいそうではないですよね、確かに(笑)

    全てが自分のものだ!わははは

    って感じでしたけどね😁

    • 8月20日
  • ntnk

    ntnk


    ほんとですよね😁
    どちらでも、メリットデメリットはあるもんですしね!

    • 8月20日
パプリカ♡*:.✧

あの陣痛は痛すぎますね…😅経験したくないと思っときながら5日前に3人目を出産(笑)
3人共、切開したりなかったですが。頭が出るまでといきまないではキツいですね😱
ズルンって出た瞬間「生まれたー(o^∀^o)」って気持ちで助産師さん2人と医師と旦那とハイタッチしました(笑)

  • つぴこ

    つぴこ

    二人目は痛みマシなんですか?
    もしくは、産まれるまで早いですか?💦

    三人目のお子さんおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 8月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    痛みは変わりません😅
    生まれるまでは早いです(笑)

    私は、1人目は痛み出してから6時間ちょいで。
    2人目は破水からでしたが2時間ちょいで。
    3人目は痛み出してから2時間半で出産でした!

    • 8月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    全力スピーディーですね✨
    それぐらいの時間なら。。
    耐えられるかしら。。
    いやコワイナァ😱💦

    • 8月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    でも痛さはすぐに絶頂ですよ?(笑)
    呼吸法でどうにか…
    でも、3人目になると陣痛が来るタイミングを助産師さんに言えるんだな!って実感してしまいました(笑)

    • 8月20日
ちぴ

私も想像を絶する痛みで助産師さんに怒られるぐらいでした😰・・
本当は2人欲しかったけど出産はもうないな・・・。
と思っていたところまた妊娠しました😱✨

もうすぐ出産を控えていて
陣痛など思い出すだけで恐怖ですが、やはり1人目と同じでそれより我が子に会える楽しみの方がデカイです😂

  • つぴこ

    つぴこ

    おめでとうございます✨
    また新たに家族が増えるのは最高ですね👨‍👩‍👧‍👧❤️

    1日耐えたら幸せがそこに!!

    • 8月20日
ℛï♥.。.:*♡

私も2人目ほしいけど
陣痛も出産もトラウマです😂
何時間も痛みに耐えてるのに
全然出てこなくて
助産師さんがお腹の上に乗ってようやく出てきたので😂💦

  • つぴこ

    つぴこ

    わー苦しかったでしょうね、想像しただけでもおぞましいです😱
    でもかわいい赤ちゃんに出会えて良かったです❤️

    二人目…できるのだろうか、

    • 8月20日