※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに炭水化物を導入したい。小麦デビューのタイミングと初め方を教えてほしいです。

生後7ヶ月になりました。
離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。
炭水化物はまだお粥とじゃがいも、さつまいもしか食べさせてないので、そろそろ小麦デビューしようかなと思うのですが、小麦はなにからがおすすめですか?
また、やっぱり始めての時は小麦ひとさじとお粥、とかから始めるんですよね?教えてください😫

コメント

ママリ

初めてはベビーそうめんが良いと
離乳食教室で言われました💕
そうめん→うどん→パンの順であげました✨
どれも一さじからあげましたよ😊💕

• ようこ330

ようこ330

ベビーそうめんですね✨
    買いに行きます!
    ありがとうございます😄

• 8月20日
R

ベビー素麺は原材料が小麦だけしか入ってないのでそれから始めました!

ですが、何から始めても大丈夫だと病院から言われました🙆🏻‍♀️💕

私はアレルギーが怖かったので1日目小さじ1/4、2日目小さじ1/2、3日目小さじ1、って感じで増やしていきました
足りない炭水化物はお粥食べさせてましたよ😳

• ようこ330

ようこ330

写真までご丁寧にありがとうございます✨😍足りない分はやはりお粥ですね!早速買いに行って始めてみます❗

• 8月20日
まゆ

小麦粉のみのが良いですよね
そうなるとパンは砂糖とか色々はいってるので、うどんとか麺類かと思います
赤ちゃんだと小麦アレルギーはでやすいので1匙からです!

• ようこ330

ようこ330

やはり麺類からですよね💡
    ありがとうございます😊

• 8月20日
りゅうらい

家もそろそろ…ベビーそうめんに…(* ̄ー ̄)次は~うどん…パンにしようと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
離乳食考えるのとか…大変ですが~
お互い頑張りましょう(* ̄ー ̄)

• ようこ330

ようこ330

ホント考えるのけっこう大変ですよね💦同じ方がいて嬉しいです!頑張りましょ~😊

• 8月20日