※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

長文です。旦那についての愚痴です。プロポーズされ結婚してから、2ヶ月…

長文です。旦那についての愚痴です。

プロポーズされ結婚してから、2ヶ月程で妊娠しました。
旦那のことはとても好きだし、経済的にも年のわりには安定していると思います。

結婚してからは、食費や日用品費だけをもらい、残りは全部旦那が管理しています。性格上、自分がお金を持っときたいのだろうし、お金の話になると機嫌が悪くなるのでそのままにしていました。


現在は里帰り中で病院代や食費などを
少しだけもらっています。
そこで、来月のわたしの生活費の話になりました。
今月残業してないし、来月の病院代いくらかかりそう?と。
先々月から話し合って、もらう金額は決めていたのに、いきなりそんな話をされて金額を下げなければならないことがとても不満です。

残業自体、結婚してから全然してないので
給料が下がる理由にはならないし、
ボーナスも入ったばかりです。

しかも、先月わたしは生活費もらってないのに
アップルウォッチだの、自分の趣味のものなど、
たくさん買って自慢してきていたので尚更むかつきます。


いままでだいすきだったし、
まだ結婚して1年も経ってないけど
なんだか幻滅しました。
里帰りで、早く会いたいと思ってましたが、
なんだかどうでもよくなってきました。笑

もともと、
あかちゃんを産んでからは
これからの貯金もしっかりしたいので
わたしに家計管理させて欲しいとお願いするつもりでしたが、なんかもうどうしていいかわかりません。

独身気分が抜けてないのでしょうか。

結婚前からもっとお金のことを話し合うべきでした。




読んでいただいた方 ありがとうございました。


コメント

カズ

残念ですよね😅
お金は、シビアな問題ですよね。
生活費をもっと貰えるように交渉と、 ベビー産まれたら
ベビちゃんように 別で
お金を貰ったほうがいいと思います。 オムツ、ミルク代、先々の保険や 貯金という名目で。
よく話し合いして、 きっちりしたほうがいいと思います💦

  • mama

    mama

    読んでいただき、ありがとうございます!

    ほんと、ため息しか出ません。
    もともと私は貯金したいと何度も交渉していましたが、妊娠してから体調が悪くそれどころじゃなくなってあやふやに。
    時間を作ってしっかり話し合いたいと思います✊🏻

    • 8月20日
®️

私の旦那も結婚当初はお金の話すると機嫌悪くなったり、お財布も預けるのを渋ってました!
皆誰でも最初は独身気分が抜けずにそうだと思います💡
けど最初が肝心です!よく話し合って、お小遣い制にしたり今から家計を管理させてもらった方がいいと思いますよー!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    そうします😭✊🏻

    • 8月20日