※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのほっぺとおでこに赤いぶつぶつができていて、早く治したいです。効果的な対処法を教えてください。

生後10日です。
数日前からほっぺに赤いぶつぶつ(あせも? 乳幼児湿疹 ? )ができました。

沐浴時は赤ちゃん用のソープできちんと洗い、
すすいでいます。

日中も、たまに顔を優しくウエットティッシュで拭いていますが

なかなか良くなりません。

昨日くらいからおでこにもデキモノができてきました。

早く治してあげたいです。

この様な状態に、これが効いたよ!

みたいなのを教えていただきたいです😭😭

コメント

白いガーベラ

ちょっと酷いですね‼️
これ以上酷くならないためにも、私なら小児科でお薬をいただきます。
早くよくなりますよ!

  • ももり

    ももり


    コメントありがとうござます😭
    病院、行ってみます!
    小児科は、生後1カ月未満の場合は病院に連れていくものですか?

    • 8月20日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫です。
    かかりつけはこれから決めるんですよね?
    予防接種のこともありますし、私は小児科に行きます。
    1ヶ月未満でも大丈夫ですよ。

    • 8月20日
  • ももり

    ももり

    かかりつけこれからです😂

    明日、近くの小児科に朝一行くことにしました!ありがとうござます😂

    • 8月20日
あり※

あらら、かわいそうですね。
一番は皮膚科です、お薬もらえますよ

  • ももり

    ももり

    コメントありがとうござます!
    かわいそうです😭

    皮膚科でも良いのですね❕
    その場合生後1カ月未満でも病院に一緒に行くのですか??

    • 8月20日
  • あり※

    あり※

    行きますよ^_^
    というか、小児科の薬効かなかったので皮膚科行きました。

    • 8月20日
  • ももり

    ももり

    なるほど!近くに良さげな皮膚科なかったので、とりあえず小児科行って効かなかったらすぐに皮膚科駆け込みます✨ありがとうござます☺️

    • 8月20日
そうちゃんママ

私の息子も、同じぐらいなりました!!
小児科に行き軟膏をもらったらよくなりましたが薬を使うのに気がすすまず、アロベビーミルクローションを使い保湿したところ今では湿疹が綺麗に無くなりました😉お医者さんいわく、乳児湿疹の対策は、肌を清潔に保つことと、保湿をしっかりしてあげることだそうですよ☺️

  • ももり

    ももり

    コメントありがとうございます!

    アロベビー、初めて知りました。

    どれくらいの試用期間で治りましたか??😭

    • 8月20日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    1週間使ってみたら、湿疹落ち着いてきましたよ☺️

    • 8月20日
  • ももり

    ももり

    ありがとうござます!

    • 8月20日
ねこ娘

乳児湿疹っぽいですね😥
うちも同じようになっていました。
私は1ヶ月検診の時に診てもらいましたが酷いようなら早めに受診した方がいいかもですね。
乳児湿疹は生後3ヶ月ぐらいまで、
多かれ少なかれなる子が多いみたいです。私も跡が残らないか心配しましたが、2ヶ月過ぎにはキレイに治りました!

  • ももり

    ももり

    1カ月検診まで待とう待とうと思いながら毎日不安が大きくなるので明日受信します😭
    2カ月過ぎ、、、!😱ありがとうござます😊

    • 8月21日