※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。先週、旦…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。
先週、旦那と2人で話をしました。

離婚してもいいけど、子どもは任せられないと言われました。
実家に帰ってから連絡も無く、子どもに会いたいとも言ってこない。終いには、旦那の両親が孫に会えなくて可哀想だとのこと。自分は会えなくてもいいから、両親が孫に会えないのが辛いそうです…

自分は辛くないのかとつっこみしたいところですが💦

モラハラと言う言葉は使わなかったものの、私が出ていった経緯や怒られて辛かった事を言うと、私が悪くて自分は悪くない。怒るまでにも過程があり、私が守れてないから怒ると言われました。
自分は正しいという考えで、話は進みませんでした。

1週間後辺りにもう一度話し合いをすると言ったものの、話は平行線になるの見えてるし、しんどいです。

また、実家に帰って1ヶ月も経ってるのに未だに賃貸を借りてないのはおかしいと言われました。
ウチの両親はここにいて構わないと言ってくれてるので、実家でお世話になっていました。
離婚後に独立する事も考えています。

もう話し合いしても無駄だと思うし、疲れました。
調停も視野に入れています。

私は今、育休中で3月に復帰予定です。正社員で、子どもの保険も私の扶養に入っています。

旦那は親の自営業を一緒にしています。怪我のため休職扱いになっており、保険も私の扶養に入っています。
今は収入なしで申告上あがってます。また、事故で体を悪くしており、身障手帳も持っています。

調停になってもわたしの方が有料だと思ってます。

コメント

ポンちゃん

そこまで嫌なら
市役所に行き事情を話して
シャルターに入った方がいいです。
私が実際にはいりました。

• スミ☆

スミ☆

市役所では離婚の相談の方で話はしてきたりしています💦
    実家もあるのでシェルターまでは考えてなかったです😅

• 8月20日
わんわん

旦那さんとの話し合いは難しいと思うので調停を早く申し込んだ方がいいですよ!
それと、実家にお世話になれるのなら実家にいた方がいいと思います。
旦那さんが言ってくることは無視しましょう。

• スミ☆

スミ☆

やはり調停を申し込んだ方がよさそうですね💦旦那の事は無視しておいたら、何か言ってきそうで怖いです😢

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

何かは言ってくるとは思いますが、離婚するなら関係ないです!スミさんに文句を言いたいだけだと思うので…。
    私の旦那もそうです。調停中ですが、今だに文句や嫌がらせもしてきます。
    スミさんはお子さんと幸せな人生を送るため今は辛いかもしれませんが頑張ってください!

• 8月20日
  • スミ☆

スミ☆

やはり文句や嫌がらせはある程度覚悟して無視するようにしないといけないですね💦
    今が大変な時期になってきてるのですが、これからのために頑張りたいです✨✨

• 8月20日