※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事についての質問です。フォローアップミルクはいつあげればいいか知りたいようです。

無知な質問なんですが💦
来週で9ヶ月になりますが、食欲旺盛なので
今日から3回食になりました!
ネットで見るとフォローアップミルク?を9ヶ月から与えると書いてあるのですが、ミルクとは別物なのでしょうか(><)
ご飯とミルクの時間は下記の通りなんですが、
フォローアップミルクはいつあげればいいのでしょうか(><)

朝7時半〜8時朝食
パンがゆ80g、野菜20g、ヨーグルト50g
完食後にミルク80㎖飲みました!

お昼は保育室でご飯ですが、
休日は12時〜13時
うどん80g野菜30gお肉か魚15g、フルーツ
ミルク160㎖

たまに3時のおやつをします。
おせんべい1袋+ミルク200

夜は18時〜20時
お粥80g 野菜30g お豆腐60g
ミルク160㎖

寝る前にミルク200㎖

長々と失礼申し訳ありません。宜しくお願い致します(><)

コメント

りんご

フォロミは牛乳+鉄分と考えた方がいいです☺️
離乳食がきちんととれているなら一歳まではフォロミでもいいと思いますよ(^^)

はじめはフォロミが飲めるか試して(苦手な子もいるので)大丈夫な様であればミルクがなくなり次第フォロミにしてもいいかと思いました😄

• マリ

マリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    フォロミが飲めない子もいるんですね😳ミルクがなくなり次第試してみます☺️アレルギーの心配がでるものではないんですよね??(><)

• 8月20日
MUKO

フォローアップミルクは栄養の補助なので必ずしもあげなくてはいけないものではないですよ😊あげるとしたらミルクをフォローアップミルクに差し替えてあげると良いと思います💡鉄分、カルシウムなど強化されてるタイプなので、食事で補いきれない栄養を補助的に使うみたいですが、普通のミルクは栄養がバランス良く配合されてるので、食事をバランス良く食べられているなら絶対にフォローアップミルク使わなくても良いと思います☺うちはミルクのままで、1歳になってからは牛乳にしたのでフォローアップミルクは使ってません😌

• マリ

マリ

あげなくても大丈夫と聞いて安心しました😭本当にありがとうございます😭
    差し替えるときは、例えば1日5回ミルクを飲んでいたら、そのうち2回くらい?をフォロミにするればいいということですよね(><)
    実は主人が先日ミルクと間違えて買ってきたものが1缶ありまして(><)

牛乳はまだ試したことはないんですが、牛乳のようにアレルギーに気をつけないといけないものではないんしょうか💦

• 8月20日
  • MUKO

MUKO

そうですね🙆すべてフォロミに切り替えてしまっても良いと思いますし、半々くらいでも良いと思います☺正解はないので♪フォロミの方がコスト減になるので、10ヶ月頃からミルクからフォロミに切り替える方もいるみたいです🌈✨
    ちなみに、ご存知かもしれないですが生の牛乳は一歳過ぎるまでは与えない方が良いみたいですよ!加熱して離乳食に加えるのは大丈夫です😊フォロミにもアレルギー出る子はいると思いますので、ミルクの種類変えるときは慎重にというか様子見であげたら良いと思います。フォロミは味が苦手で飲まない子もいるみたいです😭

• 8月21日
  • マリ

マリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    試しに飲ませてみて大丈夫そうだったら少しずつ切り替えてみます☺️

正確はないと聞いて安心しました♥️

牛乳は注意しないといけないんですね💦気をつけます(><)

• 8月22日