※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジっこ
妊娠・出産

出産準備について、2人目で何が必要か迷っています。肌着は上の子のものを使い、ロンパースは何枚必要でしょうか?他に必要なものはありますか?沐浴剤や粉ミルクはこれから購入します。

出産準備。
2人目なのに何が必要かわからなくなってしまいました💦ちなみに9月末〜10月頭に出産予定です。

肌着類は上の子のがあるのでそれを使う予定です。
肌着の上にロンパース着せますか?何センチ何枚最低用意した方がいいですか?
オムツ、哺乳瓶、乳首(新品)、ガーゼ、母乳パッド、乳頭保護器、ミルトン、産褥ショーツ、(産褥パッドは産院で貰える)、マタニティブラ、バスタオル
上記の物は用意してあります。あと子供の保湿剤、オイルはあります。
他にもれありますか?
沐浴剤、粉ミルクはこれから買います。

コメント

deleted user

ベビーベッドもしくはハイローチェアがないと日中寝かす時に上の子に踏まれます😂

  • デイジっこ

    デイジっこ

    すいません、そこらへん買いてなかったです💦
    ベビーベッド、布団はあります(^^)
    ただベビーベッドは寝室で使おうと思ってまして、日中の1階にいる時はリビングに小上がりで畳コーナーがありそこに昼寝布団で寝かせようとしてたんですが、上の子が普通に乗れるスペースなので危ないですかね💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの上の子はベビーベッド模結局よじ登ってます😅が、ベビーベッドの上でなら走り回らないし大丈夫です!
    なので小上がりになってるなら大丈夫そうです😌
    わざと踏むより走ってて踏んじゃった!てことの方が確率高いので!

    • 8月20日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    ベビーベッドよじ登っちゃうんですね!(◎_◎;)
    走ってて小上がりそのまま乗ることはないのですが入口付近は避けときます💦

    • 8月20日
めためた

ロンパースは50〜60cmを4、5枚で良いんぢゃないですか?夏ほど着替えも少ないはずですし、サイズもすぐ大きくなるので☺️
私も下の子の出産準備、わからなくなってましたが結局お下がりでほぼほぼいけました⑅︎◡̈︎*
出産頑張ってください💓

  • デイジっこ

    デイジっこ

    4.5枚ですね!ありがとうございます😊
    60〜70のを2枚持ってるのでそれを含めてでも大丈夫ですかね?
    お下がりで済ませられるものは済ませたいとこですよね(^_^;)

    • 8月20日
  • めためた

    めためた

    2枚含めてで全然大丈夫だと思います(^^)💓
    ほんとお下がり様々です🤣 うちは生まれる時期が春と秋で違いすぎましたがなんとかなりました🙆‍♀️

    • 8月20日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    ありがとうございます😊
    うちはちょうど1ヶ月しか違わないのでお下がり使えそうで助かります(^^)
    でも異性なのでロンパースとかは女の子用欲しいなと思ってます♪

    • 8月20日